セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2636;今日はこれ!迎春…

平成30年2月20日(火曜日)

 今日は、筑波山の麓までの往復でした~
     本日の走行距離  94km
と近くて良かった~です!!

 この現場では面白い光景がありましてねぇ~
 お客様が買っていたワンちゃん(小型犬)なんですが、何でも
     落ち着きが無く手が掛かる
んだとか?確かに、訪問し暫くするとオイラにもかじりついてくるなど纏わり付いて遊んでましたわ!

 んで、お客様の了解を得て、オイラに纏わり付くワンちゃんに
     いけません
てぇ~事だけ教えてあげたらねっ!

 ワンちゃんたら、それまで動き回ってた動作が
     ピタッと収まり行儀良くお座り
してオイラを見つめてるじゃぁ~ないですか、お客様もビックリ!指図するオイラに
     お手!おかわり!
てな塩梅で従順なワンちゃんに変身??今まで、こうやって落ち着いてお座りする姿は一度も無かったとか?お手も時々する程度だったんだそうです!!

 ワンちゃんの様子を見てか、分かりませんが、その後、お客様ったら
     連れて帰って貰って良いですよ
とまで……まぁ~まか~!と!

 家のワンコもこの様に良い子なぁ~と思った次第なのでありましたわ!!!

 さ~て、本題!!
 何が、 「迎 春」 なんだい!もう二月も終わりだぜ?

 えっ!!!
 これっかい!!

イメージ 1

 正月に、次男夫婦が持ってきてくれたお酒!!仏様(仏壇てぇ~意味ね!)に供えてあったものをお裾分け頂きましたのでね!!!

 さ~頂きま~す!!
                                          by