セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2597;改築終了と夕日!

平成29年12月7日(木曜日)

 今日も良い天気ですが、これから九十九里方面!更には北茨城方面へ向かいます。えっ!!これから~そうなんです!でも、でも、実は、先方とのアポ確定せず未だ出られないんだなぁ~この辺が、ちょっとネックな毎日………

 てな事を言いながらも、今年も残す所が少なくなりつつ有り気ぜわしいのも現実!みなさま風邪など召しませぬ様、各自ご自愛下さいませね~

 さ~て!
 先月から取りかかって貰ってた、自宅の改装が終わりました!

イメージ 1
イメージ 2


 樹脂やアルミ材などで出来た既製品ですが、現場にて寸法合わせ加工の多いもので、業者さんも苦労してましたわ~ご苦労様でしたぁ~!

 追加的に伸ばした子供部屋屋根の延長と、母屋屋根との結合も上手く行きましたので、な~んとなくですけどスッキリしましたねぇ~!

 先ほど、洗濯物を掛ける物干し竿も2カ所設置してみましたが、一カ所の物干し竿は切り詰めないと駄目そうですね~

 あっ!付けようと思ってFケーブルだけ引いてある電灯も、物が決まらずそのままです!まっ良いか~!

 んで、少し引いて外環を見ても、「まっ良いか~」てぇ~感じです!ちょっとしか見えてないけど画像左側の子供部屋(今風に言えば、二世帯住宅の若者世帯居住部分かな)も造ってから早10年強!外壁の杉板も風にさらされ風合いが出てきましたかねぇ~

 この外壁、本来なら、この辺で一度ブラッシングしてあげて軽~く、白木用のキシラなどの浸透性塗料でも塗ってあげれば良いんでしょうが、大工さんが気を利かせて新たな部分にキシラで着色したので、今は出来ないかな~まっ、その内やりますかねぇ~

 てな塩梅で、暮れ近くに工事したりと気忙しオイラん家ですが、何とか平穏に戻ったかな~んで、昨日は現場終了し帰宅途中!すっかり夕方になってしまい、綺麗だなぁ~と車窓から眺めてました!すると、その場には、多くのアマチュアカメラマンが居る場所でしたので、スマホですが一枚てぇ~画像です!

イメージ 3

 太陽のちょい左に見えるのは 関宿城 ですね!マニュアルモードを旨く使えずこ~んな画像になっちゃったけど、夕日である事は分かるかな~てぇ~画像!

 少し、夕日に癒やされたオイラ!さ~今日も頑張ろうっと!
                                           by