セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2577;火鉢拡張と工事

平成29年11月7日(火曜日)

 今日は、お仕事にも行かず自宅で……
 火鉢!!

 元々、置く予定等全くなかったんだが……

イメージ 3

 取り敢えず、置いてみたら雑誌等紙類も多く……

イメージ 4

 じゃぁ~と本棚的に棚も作ってはみたが……
 やっぱ、火と棚が近いよなぁ~……

 んで、んで、何か良い案は無いかなぁ~と……
 は大して考えてもいなかったが………

 やっぱ……長火鉢!!!

イメージ 1
イメージ 2
 少しは改善をと!長火鉢脇をサイドテーブル的に拡張してみましたけど……
 工場が狭くなっただけかな~とも思うけど………

 んんでぇ~これ!造ったのはオイラでは無く大工さん!
 大工さん????実は~

イメージ 6

 震災の翌年2012に外壁工事をしましたが、その頃の少し前に設置され画像にも写ってる Wood Deck これは、長男がどこからか持ってきた材料で自作してくれたウッドデッキですが、材料がツーバイ用の米マツでしてぇ~

 設置から、7年程で朽ち始めましてねぇ~
 このママでは不味いっしょ!ってぇ事になりましてね!

 でわ!新たにウッドデッキを造ろうとなりましてねぇ~じゃ~屋根も弄っちゃえ~てぇ~なりまして、それに併せて、お願いしたのがこのサイドテーブル

 綺麗に出来上がり塗装までされていた板でしたが、それを大胆にオイラ!遠慮無くペーパー掛けぇ!!そして中途半端に「使用感を出そう~」な~んてぇ~乗りでオイラが剥離&塗装して完成したのでありますが……

 取り敢えずウッドデッキ撤去後の画像を序でに……
 新たなDeckでBBQも出来るかな~とか……

イメージ 5

 何はともあれ、これでまた、部屋のみが楽しくなります!