セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2586;お茶飲み場だよなぁ~!

平成29年11月18日(土曜日)

 今日は寒い雨模様!
 こ~んな日は、お仕事はしたくないやねぇ~てぇ~無かった!

 そ~んな雨の土曜日!
 一人工場で寂しく……

 な~のだが、その工場も今や…

イメージ 1

 お茶飲み場状態でしてぇ~……
 工場作業は出来ない……なのですわ!

 なんでぇ~
 それはねぇ~

イメージ 2

 鉄格子で覆われ……自宅の改装工事中なので~すわ!

 とは言え、家の中を直すのでは無く、母屋の屋根と子供部屋の屋根を拡張しウッドデッキも更新しよう~+アルファーてぇ工事!

 ところが、始まって早いもので10日なるが、未だに足場が外れません!!
 何でも、二階屋根の雨樋が終わらないからと足場が外れないのだとか!!

 雨降りだったり……と中々進まない!
 ま~何はともあれ、工事が終わらんと お茶飲み場 もこのまま!!
 ま~大工さんとここでする会話も楽しいのだがね………

 何故か、お茶飲み場での時間が良い感じ……

 思えば、何度目の自宅改装になるんだろうか?(回想中)

イメージ 3

 もともと、此処には長男が自作したウッドデッキがありましたが、材料が材料(ツーバイのイエローパイン材)長持ちしませんわねぇ~

 朽ちかけてきたので、現在部屋を利用する三男の出入りにも支障があるだろうからと「新しくしよう~」てぇ~事になりまして始まった工事なのですわ~

 WoodDeckの撤去が終わり、Deckが出来る前の状態に戻った母屋と!

イメージ 4

 それ迄あったDeckの解体そのものは、あっと言う間でしたが、残った??踏み石の移動には手こずりましたわぁ~

 等と、雨降りの土曜日!色々と考えてたら、これまでの自宅改装を回想してた!

 そもそも、15年程前にやった子供部屋の増築!!ほぼ同時に行った母屋の改築も 居間1(洋) 居間2(和) キッチン 土間 と大幅なものだったっけ!

 子供部屋の内装と合わせるかの様に改装した居間1(洋)!

イメージ 5

 ここも、今ではお母ちゃんのお昼寝場所だし………
 オイラの居場所では無い様なぁ……

 勿論、色々と思いを込めて造った子供部屋は、当たり前ではありますがオイラの居場所ではないですしねぇ!

イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8


 この子供部屋も、長男が住む事になった時に、ちょっとリフォームしたし!それに併せて、震災で痛んだので母屋も直したっけ!

イメージ 9

 そんで、今回のウッドデッキに併せて屋根などを含めた改装!
 でも、でも、やっぱオイラが落ち着くのはここなのかなぁ~

イメージ 10

 納屋的工場??
 リサイクルショップでも行って古物のソファーでも見てくっかな~と考えてるだけ!