セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2545;秋ツー打合せ!

平成29年9月30日(土曜日)

 今日は当番でしたが、残念ながらお仕事は来ませんでしたわ~
 でも、でも、こうやってノンビリしてられるのもこの時期ならでわ!とは言え何気にせわしなくなりつつあります!ま~成り行きに任せましょかねぇ~

 んで、今夜は TCSW の秋ツーの打合せと言うか飲み会!
 何とも会場が遠いが(ま~市内だけどね)タブン親分が駄々こねたんだろうな~しゃぁ~ないやな!

 ところで、この地元メンバー限定Touringも今年で何年目なんだろうか?
 初ツーリングは16歳!早いねぇ~45年にもなるんですね~

イメージ 2

 元々、BIKE好き、旅好き、風呂好きな同級生の集まり!
 個性は色々!顔を見れば貶し会い!つぶし合い!みたいな、でもでも今も尚続いてる!

 昨日も、最近Touringにこそ参加してないが、未だメンバーが遊びに来た!
 倅に何かしら仕事を頼んだ請求書を取りに来たのだとか!中々良いねこう言うのも!時代の流れみたいなものを感じながら時が過ぎ、話の中では、BIKEが欲しいなぁ~等とも言うてたっけ……

 そんで、今夜は、親分の自宅前の飲み屋らしいが、初めての場所だな~
 今年は、何処へ行くのかな~北の山形辺りか、西の信州方面になるのかなぁ?

イメージ 3

 ま~場所ってぇ~言うか行き先は何処でも良いんだが、行ける時期を考えると結局紅葉は見れないだろうな~

 とは言え、誰が あそこが良い~ 等と意見を言うても、何かしら言い返される等のやり取りを経て
    次第に行き先のイメージがリーダーの心中で膨らみ何となく決定されて行く
みたいな感じかな~だから行き先、経路等は誰も分からないし、聞かない。

 話の流れから、どうも近場の富士方面(あくまでオイラのイメージね)になる感じであった~でも、でも、これはあくまでイメージの中の話!何処へ連れてってくれるのか楽しみでもある。 

 でも、でも、せめて寒くなる前が良いな~山は厳しいだろうな~
 どうせ高速も走らんのだろうから小さいので行こうかな~

 やはり、飲みながら出る話は、今までに行った場だったり、風呂だったが参加人数も3人と寂しかったからか話の盛り上がりに欠けたなぁ~

 何か今年は、いいや今年もかな~ 秋山郷 辺りになる様な気がするなぁ~
 とのオイラの思いは、あっけなく露と消えて行ったのである……

イメージ 1

 どうせなら、日本海見に行こうとでも言ってみるかなぁ~
 等と言おうと思ったら、リーダーから
      日本海は無理だしな~
と先に話を出されてしまい、ポシャってしまった……

 南アルプス回りは敬遠するだおうなぁ~良い風呂もないし~北アルプス方面が良いが、結局蹴られるだろうな~等との思いは、話にも出ず……

 じゃぁ~と北にでも振ってみるかな~との思いは、流れ的に出すタイミングを失してしまった。

 ま~結局、北にしろ西にしろ、ルート的には何度も通ってる所になるんだろうな~
と思ってたが、富士方面となると久しぶりだなぁ~ルートはどうなるんだろう~と、メンバーそれぞれが思いを巡らせている事だろう~と思う!

 このTouringは、上に書いた様に結局、イメージが優先なのであろう!時には、
     〇〇へ行こう~
等とハッキリした行き先が提言される事もあるが、それは希であり、方面がイメージされると、メンバーそれぞれがイメージし次第に形作れてゆき、当日形になるみたいな!

 だからか、当日前に発表されるのは 宿 だけであり、ルート等はその後もイメージするのである。ここで発表される宿も、携帯電話が普及した今では、何処でも連絡が付くから余り意味をなさないかな!

 誰かしらに、このメンバーでのツーリングの話をしたら
     ミステリアスだね
と仰る方が居たが、メンバー間では、全くの普通でありミステリアスだなんて誰も感じていないんだなぁ~

 何はともあれ、Mの準備だけはしっかりしておこうかぁ~~
                                           by