セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2533;台風一家?

平成29年9月18日(月曜日)

 先日から日本各地に猛威を振るってる台風!今、何処いら辺りなんだろうか?
 浜松の方等は、 床下浸水した 等と平静を装いながら大変な状況を伝えてくれましたけど、皆様は如何ですか~被害などは出てませんか~

 この台風ももう少しで日本を去ってくれるでしょう!でも、でも、その後の被害復旧や片付け等に追われる地区もあるんだろうな~等と陰ながら皆様の安全を願わずには居られません。

 さ~て!あっ!表題 台風一家 だってぇ~タダの誤変換です。
 ま~台風の様に慌ただしい家族であるのは事実だから由としましょうかねぇ~

 今朝も、ワンコの朝食&チョイ散歩!
 婆やの朝食介助!食欲は旺盛で元気なんです!!!!
を無事終えて一段落!何時もの朝を過ごしてま~す!!

 普段、仕事もユックリ目にスタートするセフロ!
昨今の婆さんの状態から考えると、と~っても有り難い状況であります。

 これは、これで、午前中だけお仕事して下さりその殆どをしてくれる お母ちゃん が不在の時間帯ですので、その穴埋めにもなるので良いってぇ~塩梅なのですわ!

 さ~て!そんなぁ~先週末!
 仲間が飲みに来てくれ、(田舎なので家飲みだけどね)久々遅くまで飲んだ!

 と~っても良い時間が過ごせたな~と、友達ってぇ~有り難いな~と!
 そんで、もって昨日は、あの雨でしょ!日曜日だし工場でノンビリ…

 そうしたら、自動車屋を営む隣町の同級生が突然来た!(良い暇つぶしが出来る)
 そろそろ引退しようかな~等と言う彼!どんな言葉を期待してるんだろう?と色々
な話をした!奴は奴で、オイラはオイラでノンビリした時間を過ごした!正しくスローライフだね!ガハハハハ~

 あっ!前後したけど倅家族も来たっけ!毎日だと辛いし相手も苦痛があるだろうけど、適度に見る孫は可愛いし、時々寄る実家はくつろぎの場になってる様だ!

 夕食もこの時ばかりは外食!これはお母ちゃんも婆さんもある意味楽しみにしてるんでね!今回の行き先は和食料理店!(オイラはラーメン屋が良いんだけどね!)
 嫁さんも含めて、皆な好きなものを好きなだけ頼んでたっけ…
           財布が更に軽くなっちゃいましたけどね!
 でも、でも、と~っても楽しかった~。

 そんで今!お休みの朝一段落してる!!!
 そしてら、そしたら、懐かしい方から電話!!!

 何でも、お孫さんが使うスクーターのお話し!!!
 お話し内容は、物を手配したり、調べ物したりしてサッサと終わらせました。

 その後の会話!が楽しかった…
 この方は、古い W界隈 の方なら誰でも知る方の親友と後で知りましたが!

 凄い技術力を持った方で、人当たりも良く、その方面では有名人です。
 そんなぁ~方ですから尊敬するのは当然ですが、そんなぁ~方が、オイラを頼ってきて下さる事に感謝ですね!更に、物が届いたら 持って行きますね~ と言ったら、反対に 良いよ取りに行くよ~ だって!有り難いです!!

 ここからが本題 台風一過 昨晩は、各地で猛威を振るってた台風!でも、でも、台風の進路などの状況から
      外を見れば、強風ながら快晴!!←昨晩のオイラの予想ね…
となるだろうと思ってました!海でも見に行こうかな~と!!!

 そしたら、そしたら、本日 午前6時ころ ガレージ(物置小屋ですけど)のシャッターが開き、暫くすると 乾いたエキゾーストノート???ドドドドドッとあっさり出て行きました~

 と言う事で、お昼ご飯も婆やと食べる事にしました~