セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2511;TS80ってぇ~?

平成29年8月8日(火曜日)

 早いねぇ~8月に入ってもう一週間が過ぎちゃったい!
 梅雨が明けたと思ったら、デッカイ台風は来るし~皆さん被害はありませんでしたか~オイラは、お仕事が有りませ~ん!!

 でねっ!
 このところ暑いじゃあないですか~だから、良いんだけどBIKEの方も少しは空いて欲しいと思うんだけどねぇ~これが……

 で!
 TS80ってぇ知ってます???

 実は、オイラ 80????? でしてねぇ~
 初めて見たかも……
イメージ 1

 以前は、TSと言えば50~400までシリーズ化されてましたが、中でも50ccの上と言えば 90cc かな~と思ってたら、この時代は 80 なんですねぇ~

 そうか~日本MX界も90ccクラスが無くなって久しいからねぇ~
 んで、このTS80君!

 タイヤ交換なんですが…
イメージ 2
 どちらも山はあるものの!!酷いひび割れ……前後交換ですねぇ~

イメージ 3

 これ!!前後とも同じ様な状態!!チューブ空転しちゃうんでしょうかねぇ~??
 んで、タイヤ外してみれば……

イメージ 4
イメージ 5



     後   輪                       前   輪

あちゃ~どっちも酷い錆び……

イメージ 6

 こんなぁ~感じで少しブラシ掛けてみましてねぇ~

イメージ 7

 気休めですが、亜鉛塗料で少し防錆……前後ね!!

イメージ 8
イメージ 9



タイヤも前後共新しくなり髭が生えてます!!!

イメージ 10
イメージ 11


やっぱ新しい靴は気持ち良いやね!!!
イメージ 12

 は~い!完成でぇ~す!!!
 余り見ちゃうと気になるので………とも思ったけど、せめてエンジンの調子だけでもと思ったら????あら~エンジン掛からないんだけど!?!?

 ここまで乗ってきたのに何故ぇ~??!どうしてぇ~
 見れば見る程、怪しい仕上げだし……

  てぇ~感じだったので、キャブやら点火やら見たのね~キャブはスローもメインもチョット詰まり気味でした~
                                     by セフロ