セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2489;ゴリラとメーターステー

平成29年7月8日(土曜日)

 今日は土曜日!お仕事当番の日で御座いま~す!!
 が…今週全くお仕事が無かったので、今日もあるかな~と!!

 まっ無ければないで、これは我慢するしか無いですかね~
 んで、明日ってぇ言うか今日だな~

 先日受けた、胃カメラと大腸カメラの結果発表の日!
 午前中にお医者様の所に行かないとなぁ~ま~大腸は手術確定だってぇ言うから悪性であれ、良性であれ、切られる運命なのだが………
    胃袋は、手術を免れました~残すは前立腺??

 ダブルパンチで 胃も切る~ な~んてぇ事になると少ししょげるかな~
 とは言え、なるようにしかならんか!しゃ~んめぇ~(しょうが無いねってぇ事ね)

 てな塩梅で、昨日は(もだな!)一日工場での~んびり!!
 んでぇ~何してたかってぇ~

 ちょっと溶接を!?
 これっ……………
イメージ 1
 メーターステの加工です!電圧計を付けるのに位置を考えたらスピードとタコの間が良いとなりましたが、 W1S の場合市販のステーでは短いです!

 そこで、メーターの谷間を少し埋めて、そこに穴を開けて電圧計のステーを止めました!これは裏側ね!見えないところなので強度確保のために溶接ビートは残しました~
イメージ 2

 表面は、溶接ビートを研いで綺麗にしてみました~メーターとの高さ調整は7mm程のかさ上げカラーを造って対処!これで三連メーターの表面が揃います!

 間もなく両メーターもOHから戻ると思うのですが、メーターを止めるゴムダンパーがボロボロでしたので、会長にメール!!!届いたかな~

 ダンパーが届くかメーターが先かってぇ感じです!
 ま~ソレまでにもやる事があるので、余り早く来られても困るんですけどね!

 てぇ感じで、青Wは終わり~
 続いて、昨日引き揚げてきた 6Vゴジラ の確認おば…
イメージ 3
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 この後、一通り洗ってみましたが、埃で塗装も傷められてました~

イメージ 7
イメージ 8

 メッキ部品!結構錆びも来てます…………

イメージ 9
イメージ 10

 ライトステー回り!チョット擦って見ましたが、ここは何とか磨きでいけるかな~

イメージ 11

 エンジン回りは意外に綺麗です!ま~錆はありますけどね!ただバルブが生きてると良いんだけど,何となく圧縮が無い!!!!

イメージ 12
イメージ 13

 意外だったのが燃料タンク!ガソリンこそ腐ってはいましたが、中は至って綺麗です!「錆取りをしたら穴が開くかもな~」と思ってただけに、意外や意外!助かってますわ!!!

 表面も錆びはあるもののオリジナルタンク!何とか磨きでいけるんじゃあないかな~と!タンクキャップは細工後ね!!!

 ただ、ゴムパーツは悉くボロボロです!!出るであろうパーツ、意外に諦めてた燃料タンクが助かってたので、フロントホークをおごっちゃいましょう~

 一通りパーツを拾い出して注文入れましたが、最後になって ポイント頼み忘れ しましたわ~追加注文だね!!!

 何はともあれ、できるだけお金を掛けないでできるだけ綺麗にするコンセプトの開始で~す!!
                                       by セフロ