セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2360;オールドタイムランみかも2016…2

平成28年10月19日(水曜日)

 昨日は、千葉は外房茂原市内まで
      昨日の走行 187km
 今日は、茨城県笠間市までぇ~で!
      本日の走行距離 239km
      高速料金 1640円×2
でしてぇ~片道100km以上を走りやった仕事内容はてぇ~と!それは
      Oリング交換 2個
のみでした~!高速料金は、片道ながら別腹で出してくれると言うが、これでオイラの手間は出るんだろうなぁ~

 ま~その辺は良いとして!
 記事の続き~をば!

 既に3日も過ぎちゃったな~
 今回の オールドタイムランみかも への見学参加は、打合せどおり?前夜から チームお~たさん がBaseに前泊しての参加となり、ある意味前夜祭みたいな~でも、でも、お二人ちょっとお疲れモード!

 更に、前夜祭は、集合が 午後10時少し前 てぇこともあり、サラッと終了朝を迎えたのでした~勿論先に起きて待っていたのは年の功!チームあ~たさんですけどね!工場のキャプテンシーとでスマホ弄ってたっけ!!!

 そんな~感じで始まった日曜日!!!オールドタイムランみかもへのBase出発は、午前7時少し前!空は快晴~

 走り出して、しばらくは、久々でもあったのでと~って気持ち良かった~でも結構~てぇかかなり寒かった~

 必要あるかな~てぇ~疑問視した革ジャンも、走り出してみれば「ちょっと防寒対策不足」な感じでしたわ~
 ま~日が上がってしまえば、それなりに暖かかったんだけどねぇ~

 そんな~こんな~で、若干寒さで身震いを感じながらも、天気も良く気持ち良~く快調に走り出した二人だったんだけどねぇ~

イメージ 1

 Baseを後にした二人は、取り敢えず陸王軍団と合流予定の羽生PAを目指しますが、途中、何度かコンビニに寄ってETCのチェックやら……ちょっと気を遣ったつもりのオイラ……

 でも、でも、オイラに心配どこ吹く風で、「なんで止まるんだ~」と意外なほどタフなお~たさんでした~!

 こうして、自宅を出て、しばし県道を北方をめざし、利根川沿いにでてR356+農道にて西進…野田市に入り、一旦R16へ、江戸川を渡り埼玉県に入ったらR4(バイパス)へ進み、その後は五霞町から高速入りし、圏央道東北道へと…

 そして、R50にて会場入り!
 会場では…

イメージ 2

 懐かしい方々ともご対~面!!
 勿論、だベリング全~開だわな~

イメージ 3

 会場では、ダベったり、会場内に泊まってる車両を視たり……
 んで、最後にエントリーされた各車両を眺めながらパレードを見送りましてぇ……

 気が付けば、おかチャンはお腹もぺこぺこてぇ感じ……
 じゃぁ~と!

イメージ 4


 白スポ号を先頭に会場を後に……
 何処へ行くんだよ~~

イメージ 5
イメージ 6



来たのは麺屋「ようすけ」???結構人気店の様で、当日は地元ケーブルテレビですかねぇ~TVカメラ付きの取材が入ってましたねぇ~
     (本一行は、ガラが悪いと思われたのかインタビューなし……)

イメージ 7
イメージ 8


オイラと他の殆どのメンバーは、「ラーメンと餃子」をチョイス!???ラーメンとチャシュー丼のセットは、kei59さまで~す!!!

 んで、お味の方は…なかなかのお味で!人気店であるのも納得かな~……
 ごちそうさまでした~

イメージ 9

 その後、腹ごしらえしたはずなのに?????何故か手にはジェラート……
 どまんなか田沼だったかな~に立ち寄り…

 そんな~こんな~して楽しい一時を過ごしたんだ~
 皆ないい年なのに、何故かにこやか……これが良いんだな~ねっ!!!

イメージ 10

 皆様とは此処で解~散!オイラとお~たさんは、いち早く東北道へIN!帰路へ
 ご同行頂いた皆様、楽しい時間有り難う御座いました~また遊んでね~

イメージ 11

 東北道北関東道(けんおうどうと読みます)と走り、チームお~たさんとも高速上でお別れ…んで、オイラは五霞ICで高速を後にしましてぇ~ひたすら黙々と……

 何となく疲れちゃって 道の駅「昭和(庄和みたいだね!)」 に寄ったのねぇ~そこで、春日部工業高校の生徒が自作のミニ新幹線を走らせていたのでしばし見学~?????

 気が付いたらうたた寝してた……周囲が既に闇が迫ってました~てぇ~セフロ!
慌てて、R4バイパスからR16へ……闇が迫るも空は快晴です気持ち良いな~~

イメージ 12
イメージ 13

あれ~ここもR16! 千葉に入りましたよ~ ここは夕闇迫る農道!…

イメージ 14

 R6をくぐり、R356へ……前を走る軽バンのリヤウインドウ!

イメージ 15

陰も長く伸びる時間帯!でも、でも、何となく気持ち良く走ってるセフロ!

イメージ 16

 地元に入って、最後のコーシー!!!

 朝からお付き合い頂いた チームお~たさん !そして旅先でご一緒くださいました皆様、大変お世話になりました~楽しく、そして、無事にみかもツーを終える事が出来ました~

 さ~次はSWツーだな!宿も決まった様だし、元気に無事に行ってくんべぇ~
                                      by セフロ