セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2472;2017春SWツーin野沢温泉…1

平成29年6月12日(月曜日)

 2017春SWツーも…
 今日、午後6時過ぎには皆な無事帰りました~

 応援下さいました皆様有り難う御座いま~す!!
 心配された天気も出発当日は、晴れ!翌日は、宿出発頃に少し降られたもののその後は、曇っては居ましたが、時折晴れ間も見せてくれました~

 終わってみれば上出来の天気と内容でした~有り難う御座いま~す!!
 さて…早速!

 6月11日(日曜日)出発の日…

イメージ 1

 前日夜にずれ込んでしまったM君の整備も難なく終了し、程なく荷物を積み込み出発準備完了しました~

 でも、でも…床につくも中々寝付けず…やっと寝入ったのだろう~??

イメージ 2



が…午前3時前には目が覚めてしまった…
あ~出発まで2時間強…なおさら寝れなくなった………ウトウト……

何度も、何度も、行ってるツーなのに…何を興奮してるんだぃ!!てぇ言われそうだな~別に興奮している訳でも無いんだけどねぇ~…

早めに目が覚めたオイラ!ちょっと早いけど、BIKEを表に出して準備ぃ~
集合の40分前にBaseを出発、今日は一番乗りだぞ~と!!

ルンルンで走り出したセフロ!ちょっと遠回りしながら仲間の和泉の居宅前を ブォ-ン と集合地点へ!!!???

と意気揚々のオイラ??あれ~一番乗りのつもりが、一等賞は和泉だ~った!!
夜が明けたばかりの空を見れば 快晴ぃ~ です!!心がけが良いからね……

てな塩梅で、集合場所に到着してみれば二等賞…ちょっとがっかり~
     程なく エンド 大工 バンチョ 少し遅れて 越後屋 と集合……
とメンバー全員集合!!簡単な挨拶を交わすも会話少なめに~出発~

時刻は、午前5時05分(予定5分遅れ)のスタートでした~
出発前にも当然の様にルート説明すら無い!!!何時もですが…

何故か今日の先頭は エンドウ の様だ!
エンドウを先頭に走り出し、取り決めが有る訳でも無いが自然と列が出来る?
?????何か何時もと違うな~?????

それは、何時もなら先頭を走るはずの バンチョ が列の中程に居るのだ!
更には、ここ数年役職の関係から参加できなかった 越後屋 がオイラの前に居るんだな!!

ま~久々の6台体制!我慢して走ろうと心に決めて走り出したが、何となく一体感が薄いぞ~???県道を北西に進路を取り、続いてR16を北西進する!!

少しのギクシャク感はありが、何せ天気も良く気持ちが良い!!暑いかな~と思っていた皮ジャンを抜ける外気が心地良い!

R16に続き、江戸川を超えR4(バイパス)を一旦北に走り、茨城への橋の手前で左折加須方面を目指す!

その後、R4を右折し直ぐに左折してR125へ……おきまりのコースである!
加須インターをかすめR125バイパスを西進しR17へと進む!!

そろそろ朝食時間!朝定のあるすき家が良いな~と言う意見も無視され…
ここは行田かな~山田うどん(道路反対側で入りにくい)…AM7:00これまた予定通り…

イメージ 3
イメージ 4




          納豆定食         or        天ぷらうどん

店も同じなら注文する物も、これもまたおきまりのコースでもある!!!
食後、暫し歓談の後、誰とも無くヘルを被り各々走り出す……

イメージ 5

R17(上武道路とも言うらしい)を北西に進む!次第に山景色…
前を走る 越後屋 何やら久々だからか???時々ペースダウン????何となく走りにくい!!アクセルを開けるタイミングが合わない……

どうも、この感覚は、何時もオイラの前を走る 和泉 も感じていた様子だ!!
その後、越後屋が何時ものポジションに収まる…でも、でも、その前を走る バンチョ も何やらテンポがおかしいぞ???この感覚は何故か初日最後まで続くのだ…

それにしても、こうやって 6台 で連むのは何年ぶりなんだろう~と考えたのはオイラだけでは無い事だろう!!!!

後で分かった事だが、越後屋がペースダウンした理由は  休みたかった  みたいです!!久々のツーリングで、こまめな休憩が欲しかったのだそうだ!!!

道の駅やコンビニを見ると「休まないかな~」と思ったらしく、その気持ちがアクセルを緩めた様だ!

でも、でも、でも!!!そ~んな事はお構いなしの先頭!!

イメージ 6

ちょっと疲れを見せる 越後屋 ………

イメージ 7

1発目の給油タイム!!!
R353(長野街道)R145、R292と西進草津へ!
そんで、昼食は 草津の…………名前も聞かなかったレストランで!!
んで、食後更にR292を西進!!

イメージ 8

 チョイト先回りして休憩ポイント確保!!!
 と思いきや????5台が目前を通過???????お~い!!!

イメージ 9
イメージ 10



追いついたところがここ???ここかいな???
でも、でも、北アルプスが一望です……………見えない???であわ!

イメージ 11

これでどうかな????画像を大きくしてみて下さい!!!!
それにしても良い天気!暑いくらいですわ~

何時もの事なんだけど、走りながら、ブログUPの文面を考えてるんだけど、実際書く時にはすっかり忘れてます…浮かんだまま書ければ作家クラスなんだけどなぁ~

とま~そんな塩梅で、今日は無事帰った事だし、この辺でお休み致します!
続きはその内ね!!!バイバイ!!!
                                        by セフロ