日付が変わっちゃった~
何やってタってぇ~
お仕事はなかったんだけど、お仕事車や倉庫に保管中の部品の棚卸し~
整理整頓し保管してたし、そろそろだな~とは思ってはいたところに、昨日朝にメールが入った!!!ただ……
報告は26日までにお願いします???
えっ!26日????受け取ったの昨日!27日なんですが~
てな塩梅で、朝から大忙し……
やっとの思いでリスト完成したときには、既に日にちが変わってました~
とかなんとか言いながらも午前中チョット遊んでたけどねっ!!!
その遊び~
自宅の境界を巡っての交渉やら、工事の段取り……だったのねぇ~
ただ、ただ、そん時の相手!そう、お願いした業者が、SWメンバーのお仲間なんでねぇ~
工事の打ち合わせできたのは事実なんですが、向こうも 序でに~ と言いながら、こいつ ↓ を入庫!
「今週中に仕上げてくれ~」と!!!!え~他にもあるんだけど~………
とは言いはしたんだが……なんでも、秋ツーに向けて試運転するらしいです…
何はともあれ、今年の秋ツーの準備に入った感!有り有りですわな~
でも、でも、未だ、行き先も決まってないんですけどねっ!!!
でわ!!!
んなぁ~訳で 「頼むよ~」 と言われちゃったい!!!
ま~何時もの事だけど、こっちの希望なんざ聞き入れてくれるはずも無いやな~~じゃぁ~やるべぇ~か!!!と…なった訳なんですわ!
んで、その後、境界の工事のお話をしたんだけど、仕事の話は 1くらい~なのに ↑ こっちの話はってぇと 4くらいかな~ てな塩梅してね、その後、お仕事に行き現場から戻り、夕食!入浴!を終えた後……何となく始まっちゃってぇ~昨夜は、夜ナベしてやってましたんですわ~
んで、そん時の事なんだけど~トラブル~
SUZUKIさん、やってくれますね~このTL1000Sに限った事ではないけど、前期と後期で多少の変更があるものの、確認するにパーツNOに変更なし、から迷う事無く注文し届いたアクセルワイヤー?????
よく見るとスロット部ボディーが変わってるのは分かる???でもアクセルワイヤーは何ら表記がないのにぃ~????付かないなら前期のものも供給してよ~
それは~スロットルボディーに固定するネジが 6mm → 8mm に変わってる????細い穴には、太いネジは入んないですけど~
リーマーで揉む事など加工も考えましたが結局は、ナットが収まらない……
……参ったな~!
前期のアクセルワイヤーだしてくれ~と!思いながら………
ツーリング中に問題となった 「アイドリングが高く落ちない」てぇんだけど、どうせやるんだからと
アクセルケーブルA&B
クラッチケーブル
スローアジャスターケーブル&スプリング
ETC~
と、転ばぬ先の杖的整備開始となったのであります~~
てぇ事から始めはしたものののっけから躓いちゃったのね!!!
仕方が無いので、アクセルワイヤーは痛みも少ない事も有り、インナーワイヤの洗浄と給油をして再利用する事にしたんですわ~
問題は、アイドリングが下がるかってぇ事なんですが、下がらなかった原因が判明しませんのよ…………どうじゃろのう~
追伸…
結局整備後分かった事は、コールドスターターてぇ言うのかな~
キャブ車で言えばチョークみたいなものなんだろうけど、どうもこのワイヤーが悪さしてたみたいな感じだね!
バラして、アクセルワイヤーと同じく洗浄して給油したらスムーズに動く様似なり、試運転でも全くもって正常!タブンこのスターターのワイヤの戻りが悪かっただけかもしんないね!!!ま~正常に戻ったし、バラしてエンジン周りもしフレッシュしたので由としましょうかね~でわ!
追加画像!
あれ~このウインカー白っぽくなってるから撮影したんですが、綺麗になったライセンスランプと変わんないな~
by セフロ