セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1582;試運転で!

平成25年9月25日(水曜日)

 今日は、平日ツーを予定していましたが悪天候から中止としました~
 また企画しますので、その際は宜しくね~

 さて!
 これは、先日!

 試運転付き合って~
 てぇ、お誘いで‥‥

イメージ 1
イメージ 2イメージ 3








 夜は、久々に‥‥

 そんで~翌日、早速試運転!!と思ったところ事件が‥‥‥

イメージ 4
 まだ明け切らない浜に到着!
 準備です!
 アキレスのゴムボートながら船底と言うかキール部はグラスファイバー製のボートです。
 このボートに、新たに導入した
   4st 2ps YAMAHA製船外機
を装着して、早速試運転!
 では????
 と思ったら、荷台のエンジンは大量の血液盛れ??いやオイルだ!

 キャブを下にして横積みしてたものだから、エンジンオイルが出ちゃみたいっ~
 これでは、試運転が‥‥‥‥

 OILを仕入れて、仕切りなおしですね~

 この間にも、多くの小型ボート!が出航して行きます。
 多いのは シーカヤック てぇ言うのでしょうか、カヌーみたいな細長いプラボート!軽量で準備も早いが、あの細さで転げないのだろうかと、少し不安に!

 程なくOILを補充して各部の点検!
 海に浮かべて更にセッティングの点検!!

 問題なく沖に出ることが出来ました!

 でも、でも‥‥


 凄いです!
 えっ、何がッテぇ~

 それは、とても遅いんですわ!!

 2psてぇこんなあもん??

 まあ抵抗の多いゴムボートに2psですからね~仕方ないのかな~

 早速ポイントについて糸を垂れます!ですが‥‥‥

イメージ 5
 本命ではありますが‥‥
 余りにも小さくないですかね~
 勿論リリース

 でその後は‥‥‥
 本命には会う事が出来ず
 アイゴてぇ言うのかな~背びれに毒のある奴!!結構大きいのも釣りましが、本命はサッパリでした!
 引きだけは味わえたかな??

 ま~本命ゲットならずの残念な釣行でしたが、目的の 試運転 は終えたので良しとしましょうかね~

 ところが、ところが、ところが‥‥‥
 沖上がり~てぇ時に!それまで快調だった 2psの船外機 が目を覚ましません!!少し不安がよぎりました‥‥

 その後、色々と試してみたが掛らず!!
 仕方なく暫し放置‥‥

 気を取り直して、カブリ気味の時の始動方法で再度始動を試みたら
      ボッボッ‥
お~っと思い、力を込めて、更に、更に‥‥
      ボッ‥ボッ‥ボボボボボ~
何とか始動しました。一次は手を振ってと思ったが周りは今だ釣りに夢中の船ばかり‥‥‥一瞬‥‥でしたが、無事接岸できました~

 エンジンは、今一度整備が必要な様子!
 何より 2ps これってぇエンジンが低速状態!もう少し回転があがる様にしないとなんとも頼りがありません!!!
 でも、これが2ps??回転上げたら、馬力が出ちゃうんですかね~

 こ~んあ感じの試運転!!
 殆ど寝ずに夜勤を終えてそのままの浜!!チト疲れちゃった~

 でも、でも、とても、美味しかったし楽しかった!!



 そ~んな事して遊んでる頃!!フト‥‥

イメージ 6
 能登の海は‥‥

 と思っていたオイラでした~

 今年も能登を楽しんだか~い


         by セフロ