セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1497;新メンバーとライモンの里帰り!

平成25年5月18日(土曜日)

 と!書き出しましたが、タブンUPする頃には、日付も変わっていることだろうな~
 と!いきなりのボヤキ!!すみません。

 さて、今日は久々工場ネタ!
 今日はね~オイラ夜勤明け!なのに、なのに、オイラを心配下さる方々が
      4 組
も‥お出でくださりました~と~っても楽しく過ごせました~
 中でも、この方!

イメージ 1
 本日、お友達になってくれた
     ナベちゃん号
です!ってぇ本人を写すの忘れちゃいました~ゴメン!

 この
   HONDA CB250T
綺麗でしょう!



イメージ 2
 まだ、最近仕入れたばかり(1ヶ月程とか)というCB!
 仕入れてから、本人が一生懸命綺麗に磨いたエンジン!!
 ノンレストア!磨ききれない錆びはありますが、全体的にとても綺麗。
 それでも、まだまだ、磨きたくなっちゃう程の素材!!良いですね~
 ナベちゃ~ん!!工場には、磨きの先生も沢山来ますからね~

 オイラもある意味病人だと自覚はしていますが、このナベちゃん!

 なんと、家の塗装場長と学年は上ですが同じ歳!あははははははは~
 「70年代のバイクは格好良いです」と!!かなりの重症の様です!

 徘徊~ずでも、有名な ラ・モート様とも既に交流があるとか!
 何かとも笑えます!!ゴメン!!

 このナベちゃんとは、今日が初顔合わせ!!お会いして歓談して‥‥等と思って会う事になったのですが、歓談間もなく、何やら
       アクセルの戻りが悪い!回転が下がり難いんです!
と申すナベちゃん!!
 当初、のっけから工具を出すのもどうかと思ったので 「今日はあって話して」 と思ってましたが、ついついプラグレンチ!あははははは~
 でっ!見れば
       プラグは真っ黒!
少し、燃えが悪い様ですね~少しパイロットスクリュー弄ってみたけど???原因はチト違うかな~てぇ感じでした。

 本人の言うアイドリングも、確かに回転の落ちも悪いが二次エヤーを吸っている感じではなく、反面、グリップを負の方向に回すと回転は下がります! そして、驚いたことに右一杯にハンドルを切ると
       アクセルが戻らない!!
このままでは、突然のアクシデントの時には危険も考えられます。
 都内のお店で仕入れた固体との事(整備済みってぇ事ですよね~)ですが、はっきり言って、アクセルワイヤーが、外皮に破損もある。更に、物自体も
       ありあわせ物
てぇ感じで、全体の長さも短く、インナーに対してアウターが長い!!そして、程度も良くない!一応応急処置はしましたが、部品は何とかなるでしょうから交換が望まれる部分ですかね~

 てぇんで、チャッチャっと終わらせるつもりが‥
 結局タンクを取り外し、バッテリーケースも外しアクセルワイヤーの取り回し変更!!チョットきついけど、な~んとか、正常に動く様になってくれました~

 とは言え、綺麗な固体ですし、しっかりした固体ですから
     秩父くらいまで不安無く行きたい
と申すナベちゃん!ゆっくり時間を掛けて、仕上げてって欲しいな~~

 楽しい時間が過ぎるのは早い!
 すでに、外は真っ暗!ガハハハハハ~

 そ~んな、Baseに更なるお客さん。以前Baseにて復活を遂げた 小猿の里帰りです!

イメージ 3
 そ~う、ライモンです!!
 何か、出来上がったときよりシックリしていますね~

 調子も上々との事!!
    あ~良かった!!
でも、でも、出庫時と全く代わってないんだけど‥‥



 そうこうしている所に!テツ君登場!!ちわ~すっ!!
 で!この二人ときたら!楽しいのなんのってェ~

イメージ 4

 ヘンテコなラーメンとブルゾン2着(会社から失敬してきたものだと思う タブン

 良い子の皆様は、真似しちゃあ駄目だからね~
 とか何とか言いながら‥‥ニコニコのセフロ!!あざ~す!

 この後、すっかり遅くなっちゃったナベちゃんお帰り!ライダースさんテツさんも暫し歓談の後、ニコヤカにお帰り~

 とま~疲れてたけど、と~っても楽しい一時が過ごせました~
 皆さん、有難うね~また遊んでくださいね~

 あっ!!ナベちゃん!お友達登録未だだったよ~マッ良いか~
 
                    by セフロ!