セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2569;GBドナドナ!!

平成29年10月30日(月曜日)

 皆さ~ん!!!今晩わぁ~
 早いねぇ~今月も明日一日を残すのみとなってしまったねぇ~

 更に、更に、今年も後2ヶ月!
 ここに来て、やっと!!!!!お仕事も、順調に入っておりますが、少し忙しい気味!嬉しい様な、悲しいような!

 てな塩梅の昨今!
 でわ!でわ!本題の工場ネタをば……

 早く仕上げちゃおう~てぇ思ってた、この方!
イメージ 1

 折角組み終わったGB!もう良いべぇ~と思ったら、チョットスイッチも固定してくんない!!!!!っってぇ~言われチャッタ!!!!!

 ま~頼まれればやりますよ……
 仕上がったと思って、ワックスまで掛けてドナドナ準備してのに……

 またもや、シート外しぃの!タンク外しぃの!
 んでやった事?????穴開けだけ……

イメージ 2

 目的はこれだけなんですが……
 それには……

イメージ 3

 此処までバラさないと出来ないんですよねぇ~分かるかな~オーナー予定の〇〇さん……言うのは簡単なんだけどさぁ~

イメージ 4
 
 でも、でも、今回アクセルワイヤも外した訳なんだけど、ある意味やって良かったかも!ハンドルスイッチの収まりは当然改善したのは言うまでも無い事だけど、実は、アクセルが渋かったのね!

 んで、今回アクセルワイヤーを外さないとアクセルホルダーが外せないので??だったのね!

 外してみて分かったけど、アクセルワイヤーの組付けが間違って組み付けられてたんですねぇ~~!

 それまで、調整しろすらなかったアクセルワイヤーが普通になり、当然ながらアクセルの動作もスムーズになりましたわ~

 ホンでもって、今日ね!ドナドナとなったのですが、試乗してもらったら
      快調~快調~
      車体も綺麗になっちゃった~
てぇ~感じで大喜びでしたわ~

 でも、でも、オイラ的には あれも これも ってぇ~感じで、整備状態的には まだまだ なんですけどねぇ~とは言えお客さんの気持ちを無視する訳にも行かないし納得頂いてるんだから良いんだけど……

 どうもダメだな~こう言うの!
 覚えてるかな~以前仕上げたTS!

イメージ 5

 これもそうだけど、軽い財布を考慮せず可能な限りの部品を揃えて、エンジンも!Fサスは勿論!Rサスやサスリンクもスイングアームも、勿論ステムだって!

 考えられる整備は一通りやりました!
 でも、でも、オイラが乗る事は当初から考えてなかった!

 誰か仲間が乗るだろう~と思ってとことん整備したっけ!
 そして、そして、仲間が結構な間旅の友として使ってくれたっけ!

 この個体も、役目を終え更なるオーナーの元へと旅立ったが、タブンだが、今でも元気に稼働してくれている事と思う!

 それは、やっぱりやるだけやったからだよね!
 そこへ行くとどうだいこのGB???????

 商売だと割り切れば良いのかも知れないが、やっぱダメだね!オイラ…
 どうも納得出来ない………

 オーナーとなった方は、満足してたが………
 やっぱ、こう言う中途半端な仕上げはやめよう!

 と思った……つくづくバイク屋には向いてないや!!!!
                                        by