セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1367;ポンコツセフロ!!

平成24年11月2日(金曜日)

 参ったな~
 参ったな~

 参ったな~
 参ったわ~

 ゴロン、ゴロン!!連続だものな~も~うボロボロ、ポンコツだゼイ!
 おいおいどうしたん~だい!いきなりポンコツじゃあ分らんだろうってぇ~
 
 ま~そりゃあそうだよね~
 実はね~先日なのですが‥‥

 まずその前に!
 オイラとMAX君の散歩??いやMAX君だけ散歩かな!
 1歳になるかならないかの頃からですが、普通に歩いてたのでは、なぜか満足してくれないMAX君、何時も何時も、先にバテルのはオイラでぇ~

 ブリーダーに聞けば
     散歩が足りない、運動が足りない!!
そんなあバカな~てぇんで
     BIKE散歩&野山でお遊び
てぇのがMAX散歩のスタイルになっちゃいました~
 BIKEと並走するMAX君、こちらをチラ見しながら
     エンジン音でスピードに合わせて走る
様になったんですね~
 それも、距離にして
     最低でも2~3km、通常5km程!!多い時には10kmてぇ時も!!
てぇ走り回るんですわ~
 それも、他のワンコの散歩が終わった時間にね!!
 BIKEでの散歩では、走ってさえいれば万が一ワンコやネコに出会っても、チョット上にリードを引いてやると諦めるのか、そのまま走る!!と~っても良い子のMAX君なのであります~

 で!!!最近散歩のお供はこの方  Gアク です。

 それが、それが、先日の事です!!

イメージ 1
 何時もどおり、コイツに乗ってワンコ
イメージ 2
←コイツ
 す!




の散歩も最終段階の時でした~
 舗装路や小川の土手を一通り走った後の事でした~



 画像の様に畦道にGアクを止め↑コイツを田んぼで遊ばせたのですが、一向に疲れを見せないコイツでしたが、オイラはもうヘトヘト状態!お腹もすいたし~

 さ~そろそろ帰るぞ~と、 マ~ックス と呼ぶとオイラを撥ね退けるくらいの勢いで戻ってきて予定通り
    オイラを突き飛ばしました~(ま~これも何時もの事!!)
その後、素直に戻りリードに繋がれ、ある意味良い子のコイツでした。
 更に、その後もリードを繋いでの
    座れ!
    待て!
    GO&STOP!
も非常に良く出来ましたてぇ 花丸 と思ったのも束の間!!

 ↑ Gアクの右側に立ち、跨いだ瞬間?????????

    右回りに走り出すMAX君??

あまりにもタイミングが悪い!!オイラは未だ左足を着いていない!!

    なんだ~と見たその先には ネコ だ~

と気が付くよりも先にオイラの体!!そうこの重た~い体!!Gアクのシートに乗った瞬間でもあったので、タイヤの接地面を

    支点に綺麗な孤を描いてました~

何て言うんだろう!!周りは

    スローモーション(久々に見ましたね~)

でも、此処は田んぼ!!周りは柔らかい土です!!

    助かった~

てぇ、自分を慰めるかのような気持ちが確かに有った!!!!

 ところが、ところが、ふと気が付くと体の左側!!そう倒れこむ先となります。
 視線の先には‥‥‥

    コンクリートの枡

 な~んでこんな~あ所に!!!!

 肩甲骨が後方から強烈な力で押される感覚!!体が重いからですが!

 まぁ~痛いが何とか動ける程度の負傷で済んだ!整骨院でも良い話しのネタにされちゃいました~

 トホホのオイラ!!

    それが、それが、更に‥‥‥

 それは今日!!又もやMAX君の散歩絡み!!
 何時もどおり、BIKE&ダッシュの散歩を終えて帰った直後でした!!

 散歩から戻ったMAX君何時に無く満足気!!だったのですが~
 夕方やった

イメージ 3 トラクターの足回をリファイン!!
 その場に忘れ物をした事を思い出したオイラ!!

 体を動かした後でも有り、ちょっとMAXに
    ターン
と何時もやるダッシュのターンの様に声を掛けた瞬間でした‥‥‥
 右足の脹脛から
    ベキッ!!
てぇ鈍い音!


 芝生にゴンロとするオイラ!舐めまくるMAX!!
 あ~あやっちまいました~

     肉離れ!!
痛くて痛くて歩けません!!!

 首も痛いし左肩右足も、そして心もボロボロですがな~参ったな~

 明日歩けなかったらどうしようか~