セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1298;2012inSUGO‥4(本番)

平成24年7月20日(金曜日)

 今日行けば夏休みなんだ~と長男の娘が元気に出て行きました~
 もうそんなあ時期なんですね~皆様の所は、今年の夏!何かご予定はありますか~期待するオイラ!!「ジイジとは遊んであげない」ってぇ言われちゃったのでショボくれてますwa~

 てぇ又もや前置きが長くなっちゃったね~
 でわでわ、2012inSUGOそろそろスタートです~

イメージ 2
 スターティンググリッドは
    49番
2組目の前から9番目!!
 あれ~48番の「60」モトプロ仙台チームではありませんか~
 実は、このチームから
    お世話になりました~
と沢山のオヤツの差し入れがあったのですね~



 これは、僚友チームアームストロングとのやり取りでありましたが、遠く離れた戦いの場での暫しアットな一時でした~
 プロ・モト仙台さま~お互い頑張ろうね~
      仙台の有力デーラーショップチーム!!負けませんぞ~
な~んちゃってね!

 話を戻して~
 49番という、この立ち位置の後方には 30台 前方には 48台 で、例年だとこの位置の後方にも 100台 近くな~んて時もあり、その時も同じ様な立ち位置を考えるとかなり後ろからのスタートになっちゃいましたね~
 この様に100台を越えていた例年の参加台数たんですけど、それに比べるとかなり寂しい参加台数ですね~~これも震災の影響なんでしょうかね~

 まあ何はともあれ、色々とトラブルに見舞われながらもスタートにつけたことがとても嬉しかった!!これは、ライダーもPITのメンバーも気持ちは一緒かな~
 とは言え、スタート前に急遽組み込んだシリンダーヘッド!!全くのノーマル、これまで練習してきたエンジンの様には回ってくれないでしょうね~
 何より、問題なく回ってくれるか??ちょっと掛り具合が良くありません!カーボンの体積が有るんでしょうね~まあ無事に走ってくれ~ってぇ祈るばかりです!

 さ~そろそろスタート!!無事にスタートして欲しいものです。

イメージ 1
 スタート前、PITからの風景です。 スタートの合図!レースクイーンによるフラッグが振られると同時に、けたたましいブザーと目の前のランプがグリーンランプに変りました~

 ガンバレー
 最後まで走れよ~RSX-
 怪我するな~
 楽しめよ~


 ゼッケン 187 何とか走り出しました~ アームストロング!555 RCらっかせい!188 も無事スタートしたかな~

 それにしても酷い雨です!!すっかり濡れちゃったい!!

イメージ 8
 PIT内モニターを食い入る様に見つめます!!

 塗装場長!!リラックスし過ぎじゃねぇ!

 1周目
 2週目???
 やはりペースは上がらないね~
 45~6番手を走ってますね~


 そうこうしていると???? 555 回ってる~????
 止まったかな~転倒か~!!!???

 PITに又もや緊張が走ります!!
    (画像は転倒前の作業のものです)
イメージ 9
 やはり雨に足元をすくわれた様子ですね~マシンのダメージは!?

    シートカウル交換
    アクセルグリップ手直し
    左グリップ再ワイヤリング

    OK~



イメージ 10
 作業が早い!
 再スタートが切れました~

 スタートして30分!!
 皆~無事走ってくれ~






イメージ 11
 RCらっかせいチームがPITinです
 マシンもライダーも問題なさげ!

 PIT作業を手伝います。
 少し緊張気味のRCらっかせい

 コチラも無事再スタート!!




イメージ 12
 187 もPITinです。
 ライダー交代!
 給油!
 問題点は‥‥
  10000rpm以上は回らない
  上でビビるけど問題なし~
とライダーからライダーへ!!
  無事走ってくれ~
それ行け~


 間もなく1時間!!
 順位は???
    187 43番手 前後!!
    555 60番手 位まで後退!!
    188 75番手 !!上がってまっす

タイムは
    187 2分20秒前後!マアマアのペースかな~
    555 2分10秒半ば!!ペースを上げてきてます。
    188 2分50秒前後???

 1時間経過!
 2時間経過!
 ライダー交代と給油!!PITin時の車体のチェック幾度と無く!

イメージ 13
 他のチームも雨等によるエンジンの不調!!色々と悩んでいる様子です。
 負けるな464!
 負けるなアームストロング!
 負けるなRCらっかせい



  


 このまま走り続けてくれ~
 モニターを眺めます!!!

    187 40番手 前後!!
    555 50番手台 に!!
    188 60番手前半 !!上がってまっす
 
それで良い!それで良い!焦るな!大事に行け~先は長いぞ~

 雨です。転倒に次ぐ転倒!!各チームも苦戦しています。
 TOPは 102 段違いの速さ ブッチギリ ですね~!

 2st80も早い!!乗ってるは子供が多いですね~

 あ~あっちでまた転倒!!!
 187 188 555 ????違います。大丈夫か~

 何とか皆元気に走っている!!ガンバレ~
 と多少緊張が緩んだその瞬間!!

 188PITinです!

 そこに 188 PITin ライダーから
      4コーナー辺りの登り手前!!
      187他3台程が転倒、クラッシュ!!
      ライダー寝たまま動かなかったぞ~!!

との報!!一同青ざめる‥‥

      ライダーはマシンは!!!???
      帰ってこない!!!???心配だ!

第二ライダーがトラックでマシンと共に搬送されてきた。
更に、ライダーは代車に荷物の様に乗せられパドックらで寝てます!!
 その第二ライダー
      左肩を負傷した模様!!
マシンは??
      大会本部で暫し保管!!
参ったね~
 第二ライダー‥肩はどうだ~
      痛てぇ~
!!
      ヘルメット
      ライダースーツ
            を剥ぎ取ります!!
まあ座れ!!

 詳細は分かりませんが、上りに差し掛かる4コーナーあたりで、3台による接触があった模様です!後方からの無理なライン取リによるものの様ですが‥‥苦言は言うまい!まあライダーの怪我が心配です!

      が!!!

イメージ 14
 応援に駆けつけた第二ライダーの妹!!!整骨師
    何に弱っち~事言てるの~
とカツを入れられたとか‥‥‥

 でも、痛そうです!!

 ところでマシンは!!

 保管が解けた様です

イメージ 3
 シート!燃料タンク!どちらももげてます!!メーター&カウルステーも折れてます。
 う~!!手直しでは、走れそうに有りませんね~
 さ~どうする!!





イメージ 4
 一歩後方で待機していた2号機のTカー!!
 大会本部に掛け合います!
   同じ車種!同じ仕様!
なんとかOKが出ました~
   再車検!
ただ、エンジン持つかな~
 何はともあれ
   走れ~


イメージ 5
 後2時間弱!!
 雨も上がってきた~
 好きに走れ~

 タイムトライアルだ~
 と  ライダー!!

 まあ無理はするなよ~




残念ながら画像は2010のものです~

 この後、第二ライダーと交代!!
    大丈夫か~(オイラ)
    走っちゃ~駄目スっか~(まー君)
!!!
    元気に行け~(オイラ)

    はいよ~(まー君)

と元気に走り出しました~!!若いって良いですね~
    仕事場で隠れて「痛てぇ~」って唸ってるんだろうな~タブン!!
まあオヤジも笑ってるから良いか~

 何はともあれ、最後まで走ってくれ~

 と思ったのも束の間!!???? 555 が帰ってきません???

 転倒の様です!!PITin画像が有りません。
 ライダーに怪我は無さそうですが、マシンのダメージが大きい!!大丈夫か?
      レバー交換!
      グリップ再ワイヤリング!
      泥落とし、点検チェック!!
何とか走れそうです。

 再スタート!!!後1時間強??
 無事に走ってくれよ~

 ホントに波乱尽くめの2012ですわ~
 それにしても RCらっかせい 188 転倒も無く 淡々と走ってます それで良いのだ!後1時間だ‥‥

 皆、走ってます!!

 残す所
     後30分
アームストロングは、どん尻に近いところまで落ちたのに!!その後は、もの凄い追い上げです。
 タイムも10秒台前半!時には1ケタ台も出ています!!ガンバレ~
 順位も30番手前半まで追い上げてきましたね~凄い!!

 一方RCらっかせい188 50番手付近を走行しています 淡々と!!

 でわ!我が!464Racingの187は???

 終了15分前!!!
 あれ~走ってません!!??止まったのか~???

イメージ 6
 レース終了後、回収車に乗せられ戻って来ました~
 ライダーは、転倒もせず無事だそうです?????

 戻ってきた2号車を見ると???

 なんとチェーンスライダーボルトがブチ切れてます!!

 これで終わったのかよ~トホホ!

結果!
    555 アームストロング 32番手 143Lap 完走!!
    188 RCらっかせい   50番手 129Lap 時間切れ完走ならず
    187 464Racing   60番手 115Lap リタイヤ

イメージ 7
 空しく後片付けするオイラ!

 肩を落とすメンバー!!









 でも、でも、暫くすると

     なぜか

     楽しかったな~

     笑顔です

     思えば、オイラも楽しかった!!

     終わっちゃったけど!!楽しかった!!

     今までで一番楽しんだ鴨!


     来年もキット来るぞ~SUGO‥‥‥




     おしまい!