セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1299;ブラックパールのバラモン!

平成24年7月22日(日曜日)

 今日は過ごしやすかったですね~皆様いかがお過ごしでしたか~
       W1SA タイヤ交換と車検!
       バラバラモンキーの組み立て
       ドカのツー後の整備
等々やろうとは思っているんですが‥‥どうも進みません~耐久後息切れ気味かな~

イメージ 1イメージ 2










 5月に車検が切れたままになっているロートルこと
       W1SA
このままじゃあ乗れませんね~とりあえず磨り減ったタイヤは仕入れて有るので交換しなきゃいけないね~

 更に、M君こと
       DUCAT S4 
コチラもまた、春のツーリングに行ったまま手付かず!!ばあどこか悪い所が有るわけじゃあないんだが、点検というかチェーンの洗浄くらいはしてあげたいものです。

 とかなんとか言いながらも手を付けたのは!!

イメージ 9
 とりあえず形になりつつあったバランモンこと
   ライダースモンキー
だ!
 色が此処までバラバラではと言う事で、本人が希望したのは
   マットブラック 一色
え~と総すかん!!
 でわ、どうせ一色ならば、ジャックスパロウでどうだと言う事で!!

イメージ 10
 今一度外装取り外し!
 取り外した外装の塗装の剥離やブラストについては、先日オーナーが鼻の穴を真っ黒にしながら「面白い」ってぇ言いながらやってくれてましたので助かりました~





イメージ 11
 ブラストしてくれたので、多少の下地処理後サフェーサーの塗布!!助かりました~

 が!!結構凸凹してますがね‥






イメージ 12
 後で加わった燃料タンクと共に塗装です!
 何たってェ素人塗装!仕上がりは期待しないでね~







イメージ 13
 とは言うものの我ながら上手く行ったと思うんだけど~どう!

 光が当たると、まさに
    ゴールド!!
な~んちゃってね!
 さ~組み付けますかね~




イメージ 14
イメージ 3










 これでもかってぇ位べっとり付けられ汚れているグリス!!
 ちょっと洗浄!!綺麗になりましたね~パーツの破損は無いが、かなり痛んでますね~まあ予算も有るのでちょっと化粧して組み付けです。

イメージ 4
 フロントフォークのTOP!!ピン呆けちゃったね!バネの上の方にある
    出っ張りと
    アウターの凹みを合わせ
てネジで止めます。
 後、配線ですが、フレームも再塗装したので各部のネジにタップを立てます!!
 念のためアースも追加しておきますかね~アースの道通を確認。

イメージ 5イメージ 6










 一通り組んでみました~
 ここで問題!!6VってぇライトのON&OFFが有る代わりに上目下目の切り替えないんですね~知らなかった~
 ゴソゴソ、ガサガサ!有りました~12Vのライトスイッチ!!コチラは変りにLOW、UPが有るけどOFFが無い!常時転倒かな~

 などと考えてたらあっと言う間に時間が過ぎちゃいました~

イメージ 7
 あらためて燃料タンク!!
 茶色ぽくなっちゃいましたね~
 シートも茶色だから良いかな~

 ただ全体だと‥‥






イメージ 8

やっぱり黒一色!!なんか~中華っぽくなっちゃったかな~

 今日は、このへんで!  おしまい!