セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1280;2012南風春ツー‥2

平成24年7月1日(日曜日)
 
 今日は、北総Basa開店の日!!何やら海辺では楽しげなツーリングが有った様だ!!お~チャリツーだ~オイラも行くべ~と思いきや!!あれっ!!軽トラもMもキーがない!!!???トホホホホ!留守番決定です~
 
 てな塩梅で、工場で一人シコシコ!!やってました~悔しい~
 
 でわ!でわ!SW春ツー記事の続きとしますかね~
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 正午の少し前!北方は坂内食堂にて昼食にした事は前記事のとおりです~
 
 その後、食堂前の公園で一息ついた一行!!給油し山形入りです!!
 
イメージ 9ここは、白布峠!!
 
何やら、前方の藪がガサガサと??
 
目を凝らしていると!!
 
出てくる出てくる!!!
 
いったい何匹いるのだろう???
 
 
 
イメージ 17イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 コイツがオイラを脅した奴です!    見えますかね~親子ザル??
 
イメージ 19イメージ 20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
平気で人間に近寄る奴もいます。   小猿は好奇心からか近寄って来ます。
 
イメージ 21イメージ 22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

結構ひょうきんな表情を見せる猿もいますね~~可愛いのですが‥‥
 
野生動物!決して餌をやってはいけないですね~
 
とか何とか言いながら暫し時を過ごした一行!!
 
さ~て、ちょっと早いですが、宿入りしますかね~檜原湖から峠越え!30km程で小野川温泉です。
 
イメージ 3
 コチラがお世話になった
     うめや旅館
勿論  源泉かけ流し
     加温、加水無し
何とその源泉は
     80度
だとか!!水を加える事無く熱変換機で温度を下げ、温まった水を風呂とは別にシャワー等に使ってるそうです。
 
 
イメージ 4 宿の玄関前には夕涼み用のテーブルと椅子???
 ここで湯上りにビールが旨いそうです!!!
 
 ここでちょっと散歩しますか~
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 メインの通りです。
 ここも人気が少ないですね~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 扇屋旅館!!おやおや変わったつくりですね~何とお宿の一角に観音様?
 
 でも、でも、風情の有る建物ですね~
 
イメージ 8イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宿の目の前に有る「瀧の湯」懐かしい感じ!コチラは「泥湯」周りの宿の建物と相まって良い雰囲気です(作り変えられたものですけどね)
 
 でね!風呂入って玄関先でビールを飲み暗くなるのを待ちます!!
 暗くなるのを待つ理由は‥‥
 
イメージ 11
 旅館近くの草むらです‥‥
 
 
 この草むら!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何だか判りますか~
 
イメージ 14
 蛍です!!
 
 源氏と平家がここでも戦っている様でございます!!
 
(画像は手を加えてますが実際こんなあ感じで見えました~)
  蛍の数の多さとその光るの綺麗さ!!あらためて感動~ 
 
 
 
 
 暫し幻想的な夜景を楽しんだ、爺様、婆様たちでした~
 人の少なかった温泉街!!この頃になると、何処にこんなに居たのかと思うほどの宿泊客に驚きました~
 
 でわ!でわ!宿に戻って
 
イメージ 15
 宴会と言うか~
 の始まりです~
 が!!!直ぐに出来上がってしまい。早々と布団へ! 何か、期待してた人もいたかな~残念でした~
 マッサージが気持ちよかった~気が付いたら
   4時20分!!
朝風呂で~す!!
 で!風呂から上がってもうひと寝入り!最高です!
 
 と夜が更けて行く小野川温泉の一夜であった!!!
 と夜はこれでオシマイ!な~んだってぇ言わないの!じゃあおやすみなさい!
 
↓こんなあものですわ~
イメージ 16