セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1279;2012南風春ツー‥1

平成24年6月30日(土曜日)
 
 今日は、南風春ツー2012から無事戻りました~そうそうカエルしました~
 
 前記事のUP!!これはセフロが地元戻って先ずやったことなんですよ~!
 そうです、南風ツーから戻ったのは
     2012/6/30 18:20
 で、これは紛れも無い事実でございますが、家に着いたのはそれより少し後なんですけどね~~どうして~!!
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 証拠写真的に!!
 無事に工場に戻った M君 の姿で御座いま~す!!!
 
 全走行数  714km
 使用燃料  35.63リットル
 平均燃費  20.0km/リットル
 
参加メンバー
 バンチョ! 
 エンド!
 イズミ!
 オイラ!!
そう!4人です~皆無事カエルしました~

てぇ~んで早速ツー記事!!
 
 当初大方の天気予報は  だったね~
 でも、でも今年の  SW春ツー 当日!目が覚めて出発する時にと用意した雨合羽!!!目が覚めると!!あれ~晴れてる!!
 
 先ずは、合羽の収納が初作業になっちゃいましたがな~
 合羽をたたみ直して、程なく出発し向かった先は、集合場所!!
 
イメージ 5
 既に養老の瀧のベンチに座って待ちわびているのは
   バンチョ と イズミ!!
交わす挨拶は!!
 右手を上げてHIタッチの様に
   お~
だけだ!!
 雨だと思ってたけど、合羽イラネェな~等と!!
 青空すら見せています。
 
 
 こうなると、「日ごろの行いが良いから」と仰る方が降りますが、さて!このメンバー?? 誰が 「日ごろの行いが良い」 のだろうかね~!!
 
 と!そうこうして、オイラの到着後間もなく、定刻に遅れる事無く
    エンド
が来た。これデ全員だな!!チト寂しいが仕方なかろう~
 
 バンチョから
    行くか~
と一言、南風ツー!!勿論、何時もの事!
    コース!
    休憩ポイント!
    立ち寄りポイント!
な~んにも有りません!!皆、勝手に
    R6からR294、R408で矢板
これは来た向きの定番なので誰も疑わないだろう!問題はその先だ~
    昼は北方かな~
と踏むオイラ!!でも、誰も口にはしない!!

 さ~出発だ~
 走るったってぇ~特段取り決めも無い!勿論走る順番もね!
 でも、「さあ行くか~」てぇ掛け声で始まる春ツー!!何時ものように!
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 先頭は バンチョ だ! オイラ??勿論シンガリだね!右の画像!オイラのM君のコックピット!!この目線じゃあメーターも見えないね~チョイとバック引けば見えるんですけどね~
 相変わらず賑やかな M君 しかし、それをかき消すかの様なTL1000Sの歯切れの良い排気音!!何かしら確かめる様に走るメンバー!!
 
イメージ 8イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 これ!R294からの筑波山!!
 朝霞がかかり、何と無く幻想的ですらありますね~
 こんな~筑波山久しぶりかも!綺麗です。
 このころ、オイラ!!物語調に記事でも書くかの様に
     朝霧にかすむ筑波‥
等と軽い頭の中で言葉を並べています。(帰ったら忘れてますけど!)
 
イメージ 10
 まあ何はともあれ、一行は、モクモクと北を目指します!!
 
 R6~R294~R408かな~北上~ここはR294ですね~順調に流しま。

 ただ
    腹減った~
のは覚えていますね~
 
 
  
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 下館市の 山田うどん 北向きの定番朝食場所ですが??
 到着は 6時15分 なんと未だ開いていません~残念!
 なんと、開店は 午前7時 今までならこの時間空いてたよな~不景気なせいですかね~
 
 7時の開店まで待てませんがな~!!!じゃあ~走るべか~
 てぇ行けども行けども
     朝定食
のあるお店は皆無!!有るのは
     マック?マクドかしらないがマクドナルドとコンビニばかり
やっぱ、納豆定食!鮭定食でしょ!てぇこいつ等思ってます。タブン
で着たのは此処!!(ここもおなじみですが!)
 氏家町の「すき屋」です。ここも朝定食が有りますからね~
 
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ここまで書いた所で、昨晩は寝ちゃいました~何故かUPだけはしていたみたい!!皆さんスミマセンでした~

イメージ 13
 すき屋さん到着は
   午前7時10分過ぎ~
   ここまで約150km
各々定食をゆっくり目に食します。
 オイラは
   納豆トン汁定食
ただの納豆定食で良かった~
てぇ何時もの様に反省しました~
 食事時間は、概ね45分!
 8;00再スタートです。


 ここまで、二宮町辺りからR294と別れ、R408へ!!そして、宇都宮を過ぎたあたりでR4に出て鬼怒川沿いを更に北上してますので結構走ってますね~

イメージ 14
 そして、ここまでの間に先ずTLが燃料切れ間近!みな給油します。M君は
   走行185km 給油9.73ℓ
            約19km/ℓ
でした~
 給油が済めば直ぐに再スタート!
 出発して早や!もう4時間近く時間が経過ています!



 それにしても、夏の様な日差し!緑が眩しいです。そして暑い!!

 西那須野町あに入って間もなくR4ともお別れ!!塩原方面に進路を取ります。見慣れた塩原の町並み!!午前9時通過しますが、町中には
      人が居ませんね~
これも震災の影響なのでしょうかね~(文字通り通過!止まりません
 
 でも、でも、久々のお山(方面)緑がとっても綺麗です!!

 日塩紅葉ライン入り口を通過!塩原温泉元湯入り口(えびす屋に行けます)も通過!会津東街道(R400)!!道も良くなったね~等と感心しながら走るオイラ!

 出ました会津西街道(R121)更に北上します

イメージ 15
 
ここ!タブン山王峠!
やっと休憩です。

 あれ~







イメージ 16
 みやげ物でも売っているのかと思いきや??

   百姓屋???
 有るのは酒だけ!!
 ジュースは反対側に自販機で!!

 まっ良いか~
 と一服!!します。



 この後、R121とも田島町でお別れ!再びR400(R121もR400かな!)船鼻峠へ!峠とは名ばかり、トンネルで良い道になってますね~
 こちらのルートへの理由は
      博士峠が走破
てぇ事で!ここも震災の影響でしょうか除草等手が回っていない様子でした~
このまま、北会津村、新鶴村会津坂下町、そして北方市へと、暫し街中の道を進みます!!

 ここで、トラブル!!
      ばんないにしよう
と言うエンド!
      どこでも良いよ並んでまでは嫌だ~
と‥‥暫し北方市内を徘徊~!!
      じゃあ混んでなかったら!!
と言う事で!

イメージ 17
 何故か仕方なく店内に入る‥‥

 









イメージ 18
 それにしても、凄い集客ですね~

 悪くは無いけど、これってぇ塩ラーメンじゃねぇ!!と!!








イメージ 19
 左が大盛りの肉ソバ(チャーシューとは呼ばないらしい)右が普通の
   支那ソバ 
ラーメンとも呼ばないんだね~

 大盛りにて後悔しましたね~

 食べ終わった一行、公園で暫し休憩!!!



イメージ 20
 もう目的地の小野川温泉!!は目と鼻の先!!
 どうするルート???

 冗談のつもりで
    桧原湖、レークライン、土湯、
    スカイライン
    福島市からR13で米沢へ
てぇ言い終わる前に皆!猿と戯れてました~


 ここは、白布峠!!野ザルが沢山いました~子育て中なのか近づくと
      E~
されちゃいましたがな~猿の威嚇行動も迫力ありますね~

そうそう、ここまでの間にもう一度給油!
     走行 322.8km
     給油 6.9ℓ    区間燃費 19.8km/ℓ
まあまあですね~

 早いけど宿に行くか~となった一行でした~

↓もう辞めようかなてぇ思ってはいるんだけど~ポチ!
 
イメージ 21