セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2881;コウさん企画走り納めツー!

平成30年12月24日(月曜日だけどお休み~

 今日は、今年最後のお休みの日!
 昨日の 海老ソバツー! 更に前夜祭の残骸!このへんのお片付けを朝から…

イメージ 1

 魚は焼くは、肉は焼くは、鍋も……なので
         煮こぼしが焦げてたり…
         魚の汁が垂れたり…
         炭の燃えかすが残ってたり…
とかなり汚れちゃってましたので、綺麗に崩し更に、篩いに掛けてサラサラにしました!見た目も白く綺麗になりましたわ~めでたしめでたし……

イメージ 2

 お次は、ドロドロになっちゃった ロートル君の洗車 です!

イメージ 3

 エンジンルームの油汚れも落としてくれる洗剤付けて……
 水もしたたる良い……になったかなぁ~

イメージ 4

 更に、更に、洗い終わったらAirブローして、水気を落とします!
 そんで、今回気になった、低速のもたつき、毎回では無いので気にしなくても良いかな~とも思ったんだけど……

 左右のバランスが少~しだけズレてた!右が僅かに遅い……エンジン始動!!
 うむうむうむ………違うな!バルブかなぁ~かも!まっ良いっか~(今度やろう)

イメージ 5
 
 油汚れ!ドロの洗い残し!を落としてあげて、各部への給油!取り敢えず次なる出立には問題無いかなぁ~!!!

 久々の洗剤&水洗い!??? 久々ってぇ~ それはねぇ~久々だからでしてね!!モトクロッサーの様にドロドロになりチェーンをはじめドロの付着が酷い場合は別ですが、道乗りなBIKE!!砂や埃の噛み込みを気になさる方は洗車も当然でしょうが、オイラ自身がいい加減なもんでね!!そぉ~んな緻密な洗車は出来ませんのでしないんです!

 だから、オイラ的には 普段は 水洗いはしません てぇ~話しなのね!
 とは言え、ノーメンテってぇ~話しでは無いですよ!

 油落ちの良いパツクリ使ったり、チェーンクリーナーなども使うしね!
 洗車と言いながら外装だけ洗いAirブローもなしでは、返って水分が悪さするからですね!

 何はともあれ、綺麗になるとやっぱ気持ちいいやね!!
 そう、そう、ドロドロに汚れちゃったロートルね!!

 ロートルと参加し走ったからね!!

 以前は、信州でツーリングが企画され参加したり、赤城でツーリングが企画され参加したり、当然の如く千葉でもツーリングが企画され、そこに参加する方々と会えることを喜びに参加してきたからね!

 今も尚、そっちこっちで企画されるツーリングメンバー!
 久々に会えば、ハイタッチで再会を喜び、一緒に走る!いいやねぇ~

 今回の企画者 コウさん ご苦労様でぇ~す!
 とりまとめ お疲れ様でぇ~す!

 の
        走り納めツー
 でしたが、ある一部の方は、一行からはぐれてしまい仕方なく帰路に付いた方も居る様ですが、まっしゃぁ~んめぇ~だね!何はともあれ、皆さん無事帰られたご様子なので、めでたしめでたしだね!! 

イメージ 6

 言い出しっぺの コウさんのCB 調子良さげな排気音でした~

イメージ 7

 久々お会い出来たtakaさんの相変わらずデカイ奴も!!

イメージ 8

 ドタ参かな?のお馴染みさんも……
 何はともあれ、皆元気!!!

イメージ 9

 そして、顔見知りの皆で食した 海老ソバ 野菜が多いのなんのって!
 てぇ~感じで腹一杯になって冷えた体を労ってたっけ!

 でも、でも、この海老ソバ!

イメージ 10

 こうやって主張してたみたい!「おっこちるよ」とオイラのどんぶりだけは、スープの中に………!

 お見送りくださった 喜多見のヨッちゃんはCBで! 態々東京の外れからお車で集合場所に来てくれてた みっちゃん 挨拶したのにそっけなかったなぁ~大勢居たからね!まっ良いか~

 ツーリングはと言うと、食事前の九十九谷展望台当たりから、ポツポツと落ちてきた冷たい雨だったけど、然程強く振ることも無く、早めに昼食場所ににも到着!!

 その後、オイラ達一行(4台)は、コウさんに別れを告げて皆様ともお別れ!
 tadさんは、食事もせずにいち早く離脱~したみたいですが、ご挨拶が出来たのでOKかなぁ~相変わらずの笑顔有り難う~でした!!

 ちょっと元気が無かったかなぁ~と感じたのが FX1進ちゃん だね!まっ!冷たい雨に降られちゃってたからね!!

 オイラは、折角詰めたバックを装着し忘れ!! 雨具無し走行 ガハハハ~
 でも、でも、オーバーパンツはワークマンの安物でダメだったけど、上着!!往年の防寒ブルゾン!これは、最後まで体をぬらすこと無く走らせてくれたことにたすけられたかな~

イメージ 11

 てな塩梅で濡れ鼠のオイラ達一行!!
 往路と同じく一般道路スイスイと走り!コンビニ休憩を挟みながら終始笑顔の爺様集団は、無事帰還が出来ました~

                                     by セフロ