セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2632;春よ来い!

平成30年2月15日(木曜日)

 昨日は忙しかったでぇ~す!
 てぇ~言っても、お仕事が忙しかった訳では無いんですけどね!

 でも、でも、お仕事もしてきたよぉ~午後3時過ぎから、 茨城ひたちなか市 迄でヒット飛びしてね!

 お仕事自体は、  現場作業1分  で完了みたいな!感じでしたがねっ!!
 じゃ~何が忙しかったってぇ~

 それはねぇ~先日記事にもした  車庫の解体  関連なのでありますわ!  
 電灯などの撤去は自己作業で既に完了し、解体作業そのものは元所有者の意向も有り  プレハブ関連有名業者にお任せ  なので、残る問題は
    〇 各部材の保管場所確保と保管方法
    〇 各部材の保管場所までの搬送段取り
    〇 部材保管に伴う段取り
等々でしてぇ~

 解体と搬送までは、当業者に依頼したので何とかなったが、問題は保管場所と保管までの段取り!

 場所は既に確保はしてあったものの、問題は搬送日!如何せん急だよ!
 だってぇ~連絡あったの昨日も 午後5時過ぎ それも 明日午後に搬送する てぇ内容の突然の連絡!え~だよね!せめて一日前には欲しかったなぁ~

 とは言え、この話を持ってきた相手業者も親戚筋の奴でしてねぇ~、そいつも業者への手配や付き合いもあるだろうし、恥をかかす訳にも行かないのでね!!

 てな塩梅から、それからがテンヤワンヤ!
 保管場所は、OKは貰ってたが少し片付けが必要とも聞いていた!

 保管に関して、枕木的に部材の下に敷く バタ角 もお願いはしてあったが、急にはね!

 でも、でも、 明日に搬送 てぇ話を無理言って 一日延ばして貰った ので…
 ひたちなかからの帰り、既に 午後8時 を回ってたが、色々と思案してくれ、当初予定していた場所とは違ったが、何とか 6m×9m の場所を確保出来た!フゥ~

 はたまた、後に、枕木的に荷物の下に敷く バタ角 も 何とかなったぞぉ~ とお友達からの連絡があり、夕べは何とか 心静かに 床につけたっけ!

 つくづく、持つものは友だねぇ~誰もがお金になる訳でも無いのに嫌な顔もせず引き受けてくれ、無理難題をも協力し解決してくれた!ホント助かりましたわ~有り難う~てぇ~ボヤキみたいな感じで長くなりまして済みません!

 んでね!何とか朝を迎えたんだけど目の前には…

イメージ 1

 まだ、まだ、冬ごもりのイワヒバ……まだ冬です!が……
 良~く周りを見れば、咲いてました…

イメージ 2

 春を告げるかの様に 福寿草 が……
 序での様に……

イメージ 3

 こ~んな花も咲いてました!!!パンジー系ってぇ言うのかな~

 まだ、まだ、寒い日が続く事でしょうし、場所によっては 雪害 の地方もある事でしょうが、皆様!草花の様に頑張ろう!!ってねっ!!

※ 追伸!(ただの記事追加かな?
  実は、現在工場の中には、CBR1000、CB750(K0砂)が鎮座!
  この時期は、オイラの本業も意外に忙しい!なのに、なのにぃ~2台の入庫現状、何とか合間を見てやってはおりますが、中々進みません………!

 そ~んな折りに、なにやら 止まった!バッテリー死んだ!充電しないみたい!てな塩梅で 助けてぇ~ とな? ま~頑張りますけどね!!!
                                by