セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

800;カブト70復活‥(考察)

 カブトDAXあらためて考察しました~
 
平成23年3月24日(木曜日)です。
 
 先日、ご紹介したカブトDAX
イメージ 1
 エンジンが掛かってそのままツーってぇ事を考えていた様ですが、自由に走り回れるまでには、今しばらくの間我慢ですかね~

 知り合いを通じて、乗れる様になれれば良いのだと引き受けたDAX君!!!
 ですが、状態から少してこずっています。
 
 痛みの状態などにいて見て知っていたオイラは、この日はとりあえず預かり、各部の痛み具合等、良く吟味してから取り掛かるつもりでした~
 ところが、この現車を見る前に「修理」と聞いていた工場長&塗装場長!!
      3時間も有れば終わるべ~
てぇ言いやがった!!前オーナーもその言葉には敏感に反応!!
 当然ですが
      3時間も有れば終わるのだ
と思ってしまったのも至極当然!!なのだが‥オイラは、そんなあ時間では無理である事を知っていた。(この日整備を終わりにしたのは、午後7時過ぎ
 
 ところが、心無い工場長と塗装場超の言葉に反応したオーナー直ぐに終わるのだと思ったに違いない!!
イメージ 2
抜けないシャフト!!回らないベアリング(Rね!)等一通りやったのは
     前後ホイール&タイヤ交換
     Rホイールのハブベアリング交換
     前後ブレーキシューの交換
     アクセル周りの手直し
     直径20mmのキャブ取り付け  ETC
     ドライブチェーンの交換
でしたが、整備終了とは行かず、予定通り?この日はとりあえず我が家でDAX君を預かる事になりました~
 
 ところで、走れば良いからとは言うものの!更に、気になるところも多々!
     フレーム&フェンダーの錆!!(どうするのだろう!!)
     フロントフォークの整備!!(せめてOHしグリス攻め)
     ステムベアリングなどの点検給油!!
     シートの交換!
     スプロケットの交換(とがってるので!)
と気にすればきりが無い!!!そして、そして、コイツの交換部品は皆無!!なんだよね~
 さ~て、オーナーさんドコまでやれば良いのかな~
 
 そんなあオイラん家に今日届いたものが‥‥
イメージ 3
 
 中華製品のシート!!
 一見このまま使えそう~
 
 てぇ感じですが‥
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5背面にはHONDAのロゴはありません。ベースに至っては12V用ですね~
 
このままではポン付けはできないですね~
 
とりあえず預かったDAX暫くオイラん家にて、ホームスティだね~
 
 エンジンに至っては‥‥
 
↓40年以上の歳月を経て現世に舞い戻ったDAXにポチ!!
イメージ 6