セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

601;進水式は何時?

平成22年9月4日(土曜日)です。
 
 今日も厚かったですね~今日は一転、海で遊んできました~
 
 兼ねてから捜し求めていた物をゲットし、出漁に向け本格的に準備が始まりました~
 
 YAMAHA フィッシャー13 で良いのかな~前々から欲しっかった奴です。新艇など望めるはずも無いオイラ!!勿論中古(チュウブル)ですが
   何とかゲットできたよ~      との連絡から実物を確認に行ってきました~船体もしっかりしていて、結構綺麗で良かったです。
 
イメージ 1
 
 凪の東京湾!!季節の回遊魚、根魚を求めて動き回る事が可能になります。乗車定員は 4名 とありますが、実質上は 2名 で無理して 3名 って感じでしょうかね~
 
 ちっぽけな小船です。でも、でも、色々な事情状況から、これがジャストサイズなのです。ちっちゃいけど楽しみは一杯かな~今日も寮から戻った叔父ちゃんが(オマエもオジチャン??)良い顔して浜に戻ってきました。
 
 上がってきた釣り人と地元民と浜でのやり取り、これが又楽しい!!
 
 船縁の竿賭け用の木枠、引き綱用の竿賭け、つりの必需品GPSと魚探、そして、何より一番肝心な エンジン 等まだまだ必要な物は沢山ありますが、楽しみが増えました~
 
↓一緒に楽しみましょうねポチ!
イメージ 2