セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

717;クリスマス イブ!

 今日は、クリスマス何とかって言うやつの日ですか~
 この時期は、年賀状の富士サンでも撮れないかな~
 
平成22年12月24日(金曜日)です。
 
 今日は、巷では「クリスマスイブ」と呼ばれる日だった様だ!!様だと言うのは、何を隠そう、先程お母ちゃんから皿に盛られたケーキをご馳走になり、母ちゃんどうしちゃったの!!って思った瞬間にハッと気がついたからなのです。
 
 こんなオイラ!!今日は、お休み!!お空は雲ひとつ無い良い天気
   バイクが乗りたい!
   準備できた小船にも乗りたい!
でも!おコメの精米!ワンコの散歩!お庭の草取り!‥‥‥午前中にやる事を仰せつかっていて朝一から動けない!!
 
 唯一乗れる M君 はてぇと 4stMINI 数台に道を塞がれ直ぐに出れる状態に無い!!
 
 海は、天気は良いが この風 凪ている筈も無い!!
 
 でも、でも、準備の出来た小船!準備の出来た魚探!新調した竿!どれも試してみたくてしょうがない!!
 
 そんなあ、こんなあと悩みながら精米していると
      AYG1号さんが訪問
なんと
      マフラーバンド&ボルトナット
を持ってきてくださった!!何ともありがたいクリスマスプレゼント!!
                           (まだ気が付いてませんが)
新たに仕入れたGタンクも拝見!!青に赤に!そしてまた何とも羨ましい!!
 暫しAYG1号さんとバイク談義!!既に10;00???!!!
 
 よしっ!海を見に行こう!!
 おもむろにスタート!!一応道具は持ってゆこう!!
      混合用20リットルの燃料タンク
      ウエットスーツ生地の胴長
      クーラーボックス(とりあえず小さいの)
      ボートフック
勿論
      魚探&収納ボックス
      ETC
もう M君の トランク勿論、助手席も目一杯です~
 
 岡では 大した事無いかも などと思わせていた  海に近づくにつれ強くなる、なってる気がする!!市原の工業地帯!!もう、これは
      強 風
です。とても船を漕ぎ出す状態ではありません‥‥
 
イメージ 1
 帰る頃になると、大分風も収まってきましたが、それでも小船で出られる様な波じゃあないですね~
 
 でも、代わりに 富士サン が綺麗に見えました~
 車一杯につぎ込んだ乗船道具の保管を小屋にお願いし、やり残していた小船のイジリをちょっとして、暫し浜で時間を費やしました~
 
 ふとオイラの軽いオツムに!!
      ロートルやTS125Rで浜に来て魚釣りは‥‥‥
な~て事を思っちゃいました~どっちも中途半端になりますね~ボツだね
 
 勿論、お肴のお土産はありません。でも何だか晴れ晴れした気分で走って帰宅しました~おコメもついておいたので、お母ちゃんの機嫌も上々!!遊んできたのに怒ってませんがな~
 
 それどころか、どうしたんだろう!!どうぞ~ってケーキを差し出されました~ここで気が付いたのでシュー‥‥‥
 
↓よかったらポチしてもらえます?
イメージ 2