セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

559;海の日ツー‥‥前日秋山郷ツーの2

海の日ツーの前日に秋山郷、奥志賀を満喫したツーでした~のつづき!
 
イメージ 1
 
 これは、河原の傍らに作られた湯釜!!川底から湧き上がる温泉!!手を入れたら即座に「アッチチ」でした~
 
 同じ様に、川底から沸き上がる湯を溜めるために河原に穴を掘り、湯を溜めるのです。ただそのままでは熱いので川の水を導きいれ温度調整!!これぞ切り明けの湯!!な~んちゃって!
 
イメージ 2
 
 誰かが作った風呂!!増水で川と一体になってますが、それでも温水プール状態!!子供もオヤも大喜びですね~
 さ~ここで服を脱げる人居ますか~
 
イメージ 4
 
 この後一行は、雑魚川林道を抜け奥志賀林道へそして奥志賀温泉郷へと参るのでありますが、途中でマイナスイオンを充電!!!
 あれっ!!このTシャツ何処かで見た様な‥‥‥
 
 そんで、この女性 蒼井S美 さんなんと右チェンジのW1Sに乗って、色濃い男どもに混じって、遜色の無い走りをしておりましたから驚きです。
 
 長くバイクに乗ってますがSに乗る女性は初めて見ましたね~頼もしい限りで語zぁ居ます。
 
イメージ 5
 
 奥志賀のゲレンデを前に整列!!
 
イメージ 6
 
 更に記念撮影!!そして長野組とはここでお別れS美さ~ん、又走ろうね~
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
横手山ドライブイン、眺めは最高に綺麗で良かったのですが‥‥喉が渇いちゃって!!!!ドライブインなのに日本酒とビール、他にあったのはこれ!!何でドライブインなのにジュースも無い~グビグビッ!!
 
 
お~っと!!この直前万年さんのCBに異変!!!!G欠ですかな???
誰だっけ
     もう少し行けば下りダヨ~
下りをブレーキだけで走ると怖い!!試してみましたから~
 
イメージ 9
 
無いかなって思ったGS渋峠にありました~カナリくたびれてましたが、GSのタンクにはしっかりHIオクもありましたね~良かったね万年さん!!
 
 この後、草津を抜け、愛妻の丘へ‥‥‥あれっ!!黒い雲!!
 
 うひゃ~雨だ~
 土砂降りダー~
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
何と土砂降りの雨にも臆することなく記念撮影の面々何というオヤジだ~
 
でも、でも‥‥‥
 
 この後は、誰かの記事でアップされる事でしょう!!破損したバイクのチェック!!で精一杯でした~
 
 一時は弱まり虹まで出た雨も、又振り出しました~ここで、やむ気配の無い雨に
     強行突破しますか~
ってぇオイラの発言が原因か?やんだ雨の後走り出して間もなく、最大のアクシデントが‥‥‥
 
 午後7時過ぎ何とか、信州基地に戻る事が出来た面々!!早速破損箇所の応急修理!!これで何とか翌日の海の日ツーが走れるってぇところまでやってこの日は終了!!!!既に午後9時も間近!!!
 
 慌しく食事に入湯!!!!
 今宵はこれまで?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そんなあ事はありません! コウバンパパさん ウッシさん それに、Sガラさん を加えたこのメンバーが大人しく寝ると思います!!!
 明日は海の日ツー本番!!オイラは寝ますね‥‥‥
 
 本日の走行おおむね300km
 
      明日につづく‥‥
 
↓良かったらポチね~
イメージ 3