セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

941;徘徊~ずとオイラ!

「無事カエル」を合言葉の信州徘徊~ずとオイラ!!
 
平成23年8月8日(月曜日)
 
 UPできるのはもしかしたら、日付が変っているかもしれないな~
 
イメージ 1
 
 徘徊~ずとオイラ!!ちょっと振り返ってみようと思います。
 出会いは当然ながらこのヤフーブログ!!コレを期にオイラのBAIKEライフが激変しました。
 徘徊~ずとの出会いも思えば、もう2年前に遡るんですね~オイラが参加した始まりは、第一回海の日ツーではありませんでしたが、その反省等から企画され盛大に行われた
 
① 2009年8月29日
リベンジツー(参加台数 14台)
への参加から始まったのでした~イメージ 2
 ツーリングメインマシンM君での初参加でした。
 寒いほどの大河原峠!いとも幻想的な、白樺平!!
 大好きで、知りきった所と思っていた信州!!今まで、何処走ってきたの~ってぇ感じで、新たな信州!!何か目から鱗でした~
 



 そして、出発する時「折角の信州だ万座方面にも足を延ばそう」と考え、草津方面で道の駅ででも野宿するつもりで参加しました~
 この時点では、信州のW3様のところで夜露を凌がせてもらえるなどとは夢にも思ってませんでしたね~嬉しかったな~
 
 この後、ブログで集まった皆さん!!何時しか、信州徘徊~などと埼玉方面の誰だったか(コウさんか)から発せられ
      信州徘徊~ず単車倶楽部
と名づけられるに至りました~
 そして、信州の秘密基地で世を明かしたオイラ!!翌日は、金沢から参加のマンネンさんと共に万座も一緒に走りましたね~
イメージ 3

 国道最高所渋峠!!
 この後、マンネンさんと別れたオイラは、万座の風呂に浸かったりして、信州を満喫し午後10時過ぎ雨の中無事帰還しましたね~
 
 


 
② 2009年12月19日
徘徊~ず忘年会(参加者9名)
 
イメージ 4イメージ 5
 食事処鹿曲さんにて、下ごしらえをしたメンバーは、イルミに彩られた東信をめぐった後、赤へル姉さんのお店に行き、その後はお店に保護者の居る白スポさんと赤へル姉さん本人を除く全員が監禁され盛大に開催されましたね~
 しかし、ザンネンな事に、徘徊~ず常時参加メンバーの マンネンさん は雪に阻まれ、この時ばかりは参加は叶いませんでしたね~
 
 そして翌年!!
 
③ 2010年2月20日
南房総ツー(参加は確か13名)
 忘年会の席上で、何と極寒期にもツーをしようと言う話が持ち上がり、何時しか
     2月は冬も走れる房総に行こう
となり、当初信州のW3さんも参加予定であったことから
     信州のW3さんの関東襲撃ツー
などと銘打ったものの、急遽渡米することとなったため信州のW3不在で房総ツーが開催となりました~
イメージ 6イメージ 7
 
 
 そして、驚きだったのは、片道700kmを走りきって参加してくださったマンネンさん!!!!更に、初参加の地元「南風メンバー」
 この様に多くのライダーが南房総に集い盛大に宴会と翌日の走行(色々あり四輪ニ輪取り混ぜて)を楽しみました~
 
 開催日の幕張SAでは、ベントさん、AYG1さん、カッポさんがお出迎えまでしてくださいました~
 この様に極寒期!!2日間、南房総一足早い春を満喫していただきましたね~
 
④2010年4月18日
第2回お花見ツー(参加22台はいたはず)
 
 そして、オイラのSA信州デビューが、昨年の快晴の空のもと行われたお花見ツーで、当日の午後の部からの参加となりました。
 この日は、初めてお会いできた方も多かったツーでしたね~
 
イメージ 8
 この日の湯の丸峠には、沢山の残雪があり、とっても寒かった~のにソフトやっつけている人も居ましたね~
 この時は、更に一晩信州の秘密基地にお世話になり、翌日信州路ソロで楽しんじゃいましたね~






 そして、この後に行われた、トライアル大会!!毛無しツー!!などには参加は叶わず苦汁を飲んだのもこの年でした~
 
⑤ 2010年5月16日
箱根W1ミーティング
 
 昨年初参加したW1ミーティングでは、前日越谷基地に遠方組み徘徊~ずメンバーが終結し、翌朝揃って出発、箱根に近づくにつれ続々と 増殖するW なんとも異様なまでの光景でした~
 
イメージ 9
 あこの日。箱根には200台以上のWが‥‥
 中々語らえませんでしたが、この日は伊勢原CB様とも顔を合わせることが出来ました~
 また、帰り道東名高速追い越し車線で突然のストールでは肝を冷やしましたが、そこでは劇的な出会いがあったりもしました~
 
 

 
⑥ 2010年7月19日
第二回海の日ツー(もうかなりの台数でしたね~)
 
 この時は、17日夜に信州入りし、東信のお祭りと共に始まり、海の日ツー前日には 奥志賀方面 への前日ツーも開催され、あの忌まわしい転倒劇に‥‥
 
 そして、快晴のもと、信州のW3さんが行ったり来たりとなった第二回海の日ツーは開催されましたね~
 
あれ~画像が一杯だって!!!ゴメンナサイ!!!寝ま~す!
 
↓とりあえずポチかな~
イメージ 10