セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

522;オイル漏れと探し物

試運転後「オイル漏れ!」そして探し物!
 
平成22年6月21日(月曜日)静かな朝です。
 
 これは、先日行った、小猿の試乗前の事です、小屋で小猿を確認すると!!!!
 
イメージ 1
 
 そ~っと大人しくしてました~ところが足元に????
 
イメージ 2
 
 血液とも言うべきオイルがポタポタ!!!
 原因は!!
 
イメージ 3
 
 使い回ししたパッキンの劣化ですね~先日88化の折に交換してなかったので仕方ありませんね~ってんで、古いのをカリカリして剥がし、新品に交換です。
 ここでも、チョットケチ作戦!!!
 
イメージ 4
 
 パッキンの片面に「シリコングリスの塗布」です。貧乏ガレージ!パッキンもそんなに買えませんので、可能な限り使い回しです。
 って言うか、どうせ何度もバラスからというのが本音ですけど~
 
イメージ 5
 
とりあえず、エンジンを掛けて全開で慣らしと漏れを確認!!漏れませんね~(当たり前ですが~)
 
 そうそう、この時ね~マフラーにノーマルのカバーを付け様と思ったんですよ~そんでもって、最近、工場長や塗装場長に占領され把握できていない、小屋上の倉庫とプレハブの倉庫を覗いてマフラーカバー(ヒートガード)を探してみました~
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 小屋上の倉庫です。足の踏み場も無く、無造作にいろいろなものが置かれていますので、何処に何が有るのか全くわからず、探し物は見付かりません。
 更に!
 
イメージ 10
イメージ 11
 
プレハブ倉庫に至っては、そりゃア酷いもので、足の踏み場どころか、中にも入れないんじゃあないかってぇ状態!!!!やっぱり見付かりませんでした~
 
 でも!でも、その代わりに!!発見したものが!!
 
イメージ 12
 
 これシリンダーじゃあねぇ~うんで!!これ!
 
イメージ 13
 う~む!ヘッドもみんな6V???でもポートもバルブもデカイ!!更に!
 
イメージ 14
 
イメージ 15
隠してんじゃあねえぞ~(だから有るって言ってるジャン!!工場長&塗装場長)更に、更に、スイングアームにFフォーク‥足回り!タンク、おっモンキー用ディスクも!!!!!
 
 これ以上見るのは駄目です!オイラには目の毒!!!でわ!
 
↓序で良いんですが~ポチ
イメージ 6