セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1064;テツ&ライとお色直し~

今日は、テツさんもライダースさんも遊びに来てくださいました~
序に??工場のお色直しも~
 
平成23年12月4日(日曜日)てぇUPしたら5日になってました~
 
 今日は日曜日だったのね~で!夜勤を終えて工場に、いや家に帰ってみるとなにやら工場には、沢山の人影が‥‥
 
イメージ 1 副工場長!!
 (画像には居ませんが~)
 工場のネット環境整備中でした~
 他にも塗装場長工場長も!!勿論他にも!!
 更に、工場の前には、おマフラー製作で預かりしたと言う車両まで‥‥‥
 
 
 
 
 
 
 そこに、颯爽と作業の邪魔しに来たのは、かの有名な!
    変体コンビ~
のテツ郎君とライダース君、えっ!知らない!!そりゃあ貴方モグリだべ~
 
 特に テツブログ 覗いてみ!
 で、このお二方、来て早々何やらら企んでいます~
 
 まあこの様子は↓下にリンク張ってある「ライダースブログ」とオイラのブログリンクからテツ君のブログにて何れ紹介されるでしょからご覧下さいね~何を書くかとっても気になります~てぇ言うか恐ろしい様な‥‥
 
 で、で、この二人!実はオイラのために駆けつけてくれたんですタブン!
 で、テツ君はてぇと、仕事場で出たと持ってきてくれた
    蛇口付のポリ容器(キャンプなどの水タンクにもOKだね~
を寄付くださいました~有難うね~
 
 一方、ライダース君は????ライモン???
 いや~なんでしょうねぇ~????だって!来るなり
    スピードでねのよ~
てぇ感じでDioで登場だったので‥‥
 
 このライダースさんの一言が引き金になり、家の塗装場長がDioの試運転をしたり、ライダースさんが家にある他のスクーターを試乗したりと?????
 
 もう~のっけから、とってもHIテンション!!
 で!その後、始まったのがこれ!
 
イメージ 2
 ライダースディオ!ライディオです??お~確かにライブディオだ~~
 で、これは施工後!
 何の事はありません。
  マフラーからヨダレが‥
 と言うライダース君の言葉に即座に反応!!
 点火プラグの点検清掃
 サイレンサーの分解清掃リベットの打ち直し~
 
 
 と言う塩梅で、これがその施工後なんですがね~
 でも、これでは早くならないでしょうね~
 
イメージ 3
 デッカイ頭のリベットが打ち直されたサイレンサー
 
 もう~穴がデカ過ぎて~
 しっかり止まったから許してね~
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 この間。塗装場長がエヤクリやらキャブやらとりあえず点検したみたいですが、とりあえず異常なし????
 
 整備予定に無かったライディオ!!!なので、一先ずこれでおしまい!
 このDioの不調について、ライダース君はしきりに
    駆動系の不調
と仰ってましたが、走行距離が20000km越えていると言うし、吹け方などから察するに、タブン、タブンですがオイラが思うに
    エンジン本体!!
一時圧縮の低下、腰上の磨耗!等など一通り点検して見ないとと思うんですがね~まあ時間があるときにじっくりやってね~
 
 その後、ライダースさんとは、 ライモン の行く末をチョット相談してテツ君、そしてライダースさんもお帰りになりました~また遊びに来てね~
 
 とこの間も、傍らでは、副工場長がしきりにネット環境の整備をしてくれていましたが、どうも旨く繋がらない様子???本職がやっても駄目ってぇ事はオイラでは到底歯がたたないので、ちょっとこちらはオアズケですね~
 
 そんなあ中、オイラと工場長はてぇと
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今まで、床を張っていたエアーホース!!!やっと本配管の工事が始まりました~てぇオイラと工場長がやるんですけどね~

 工場長ったら、1箇所300円のネジ切り工賃ケチって
      3000円のダイス(完全なネジ切りダイス)
を買ってきましたよ~
 
 鉄管に、いきなりダイスでねじ切るなんて~もう絶対嫌や!!まめが出来そうですわ~2個ネジ切ったところでネを上げました~
 
 更に、更に、工場では、くつろぎスペースのお色直し~
 
イメージ 6イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 くつろぎスペースで死んでいた お勉強 を活用して、スッテッカー製作などがここで出来るようにとPCを設置しました~
 
 このPCのネット接続が‥‥副工場長長時間お疲れ様でした~貰い物のPCでは駄目ですかね~トホホホホ
 
 とまあ、色々とあった今日の工場!!!
 一先ずお色直しも完了しました~
 整備スペースとくつろぎスペースに仕切りはありませんが、何れも干渉しあう事無く活用できる様になった様に思うのですが~どうだい!工場長!副工場長!塗装場長!!!
 
 てぇな塩梅で、夜勤から戻るなり始まっちゃった一連の作業!!
 忙しい一日でしたが、とっても楽しかったよ~
 
 まあ疲れましたがね‥‥‥
 
 でわ寝て見ますかね~
 
↓オイラが元気の出るボタンですポチヨロシクね~
イメージ 8