NEWモデルはアルミに決定!!ステム移植! |
今日は、平成22年1月13日(水曜日)外は寒いです。
これまで「2010NEWマシーンはアルミフレームか?」「アルミと鉄体重測定」「RS125用アルミフレームに決定」等々と先行き不透明な記事ばかりでしたが、前回の記事でお伝えした様に
RS125のアルミフレームに決定
いたしました。
早速始まったNEWマシーン作り!!
使用が決定したRSのフレームに
エンジン ホンダXLR125(何処までやるのか?)
足回り NSR50????を合体
燃料タンク、外装???未だ不明な点が多数‥
エンジン ホンダXLR125(何処までやるのか?)
足回り NSR50????を合体
燃料タンク、外装???未だ不明な点が多数‥
取り敢えずリアー周りのカラーなどからエンジンは使用できることが判明!!問題は山積していますが~
これは、フレームが決定したことから早速始まったステム回りの移植!!
RSのステムベアリング‥勿論有りません‥待てよYZ125の使えないかな~ってYZ1251台解体してみたら!!!何とドンピシャ!!ラッキーベアリング代が浮きましたので、先ずはステムとベアリングにあわせてカラー作成です!!
ドウでしょうかね問題なく取り付けが出来るか??
ステムシャフトの長さが問題に!!!って作ったカラーと別のステムボールレースを部材にカリカリ‥何とか収まったかな??
まあこんあ塩梅でフロント周りは収まりが付いた感じでNSR50の足回りがそのまま移植できる様になりました~この後が又楽しみです!!!