セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

ステム移植!

https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)
↑訪問の記念にポチして戻って来てね~。

NEWモデルはアルミに決定!!ステム移植!

今日は、平成22年1月13日(水曜日)外は寒いです。

 これまで「2010NEWマシーンはアルミフレームか?」「アルミと鉄体重測定」「RS125用アルミフレームに決定」等々と先行き不透明な記事ばかりでしたが、前回の記事でお伝えした様に

     RS125のアルミフレームに決定

いたしました。

 早速始まったNEWマシーン作り!!

 使用が決定したRSのフレームに
    エンジン ホンダXLR125(何処までやるのか?)
    足回り  NSR50????を合体
    燃料タンク、外装???未だ不明な点が多数‥

取り敢えずリアー周りのカラーなどからエンジンは使用できることが判明!!問題は山積していますが~

 これは、フレームが決定したことから早速始まったステム回りの移植!!

イメージ 1


 RSのステムベアリング‥勿論有りません‥待てよYZ125の使えないかな~ってYZ1251台解体してみたら!!!何とドンピシャ!!ラッキーベアリング代が浮きましたので、先ずはステムとベアリングにあわせてカラー作成です!!

イメージ 2


 ドウでしょうかね問題なく取り付けが出来るか??

イメージ 3


 ステムシャフトの長さが問題に!!!って作ったカラーと別のステムボールレースを部材にカリカリ‥何とか収まったかな??

 まあこんあ塩梅でフロント周りは収まりが付いた感じでNSR50の足回りがそのまま移植できる様になりました~この後が又楽しみです!!!


↓↓訪問の記念にポチして戻って来てね~。
https://bike.blogmura.com/img/bike88_31.gif
にほんブログ村 バイクブログへ(文字をクリック)