セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0119:老後カー②その後…

2022年9月20日(火曜日)

 皆さん、今晩わぁ~大きな勢力の台風が九州方面から北陸東北へと
抜けて行った様ですが、皆様如何ですかぁ~被害に遭われた肩なども
いらっしゃるんでは無いかと心配です!

 とは言え、オイラに何が出来る…てぇ~事ですが、少なからずご無
事である事を祈るばかりであります!!

S__3588116
 さて、これは昨日の事!
 家の工場長事バカ悴です
が、朝方忙しくもなく漠然
と過ごしていたのでありま
すが、突然オイラの工場に
来て「暇か~車検行ってき
てくれ
」と……

 まっ確かに忙しい訳けでは無いが……ブツブツ……
 オイラに1000円だけ渡して「頼むな~」と消えましたっけ!

 攻めて代行分だけでもくれれば良いのになぁ~
 等々とブツブツ言ってたら、お母ちゃんにまで「なにブツブツ言
ってるの早く行ってきてやりな
」とな……

 お母ちゃんにまで言われちゃぁ~引き下がれん……(何が……)
 てな案配で、昼時であるにもかかわらず午後イチのライン通しに
Baseを後にしたオイラでした!

 途中、以前「空・海・道(?)」てぇ~ラーメン屋の2号店だっ
たお店(今は違う名前)に久々行き、麺を啜ったら茹でが甘く硬い
麺喰わされた。付いてない時はこんなぁ~もんだな!トホホ……

 とまぁ~昨日は、この車検だけ!ところが、車検終わる間際にお
母ちゃんから電話「どこに居るのぉ~お客さん来たよ~」オイオイ
とりあえず電話連絡で難を逃れたが、オイラは悴に言われ、お母ち
ゃんに尻を押されて用を足しに来たら「どこに居る!何してる!」
そりゃぁ~無いよね!!男はつらいよ……

 んで、今日はお彼岸の入り、これまたお母ちゃんから
     坊さん来たら宜しくね
と言われ、自宅待機なオイラ!まっお天気お天気だったので良いのだ
がねっ……お仕事から戻ったお母ちゃん
     坊さんは
まだだよ!
     あっそう
とアッサリ……やっと、自分の事が出来るかな~
2796
 と工場でこれ眺めてた!
 2個のアシストグリップ
に渡る様にするには、長さ
が足らんのだよなぁ~
 どうするべぇ~と25m
mのアルミ棒を手に…

S__3612684
 アルミ棒を4等分して前
後に入れ込み長さを延長し
何とか、追加のアシストグ
リップ間に渡してみた!
 ステンワイヤーでがっち
り止めちゃった!!

S__3612683
 何とかロッドホルダーが
付きました!やっぱ軽の屋
根幅は狭いねぇ~!ロッド
が収まりきれるかな~




S__3612687
 とりあえず何本かのロッ
ドをセット!陸っぱり用と
小舟用!魚探、クーラー、
ルアー、仕掛け類!!
 これで、何時でも家出出
来るぞ!!!


 あっ悴が帰ってきて
     もうちょっと年式新しいの出て来たぞぉ~
と!えっもうセッティングしちゃったから良いよぉ~チャンチャン!
                       by セフロ
にほんブログ村 バイクブログ 旧車バイク・絶版バイクへ
にほんブログ村