セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2207;エンジン磨き!

平成28年3月18日(金曜日)

 今日は、暖かで良い天気~でしたね~
 そ~んなお天気の良い日のセフロ!!!

 昨日のお彼岸の入り!!お坊さんが来なかった(実はちょっと不在中に来ていたみたい)のでお坊さんが来るものと思って、自宅待機~のセフロ!!!

 ま~仕事が入れば容赦なく出発するんですけど、出発までには、お母ちゃんも帰ってくるからそれまで~と思ってたんですが……仕事が入らず……

 そんんあ~訳で今日も一日工場で……

イメージ 1
 ほぼ一月前にF足を終わらせたCB1300(SC40)しばらくの間放置状態!

 ま~それだけ仕事が立て込んでたってぇ事なんですがねぇ~

 昨日はDUCATIを終わらせたので、少しの時間、このCBを弄っていようと……


 エンジンの前部!kanari汚れが酷かったので、ブラッシングして少し綺麗になって貰いました~

 んでね! ↑ これっ!お掃除も程々になったので、外そうと思ったら外れないのよ!仕方なくエンジン下ろし~(とは言うても浮かせた程度ですが)

イメージ 2
 4カ所のマウント取っ払って何とか外れました~

 ついでなので更にエンジンフキフキして綺麗にしましたわ~





イメージ 3
イメージ 4

やっとの思い出前部のパイプが収まりましたわ~なにげにエンジンも綺麗になったっしょ!

イメージ 5
 お次は、エンジン後部のサーモ付近のパイプ!
 こちらも、真っ赤っかです……
 パイプも中々抜けずにちょっと手こずりました~





イメージ 6
イメージ 7


 ほら~生まれ変わった感じでっしゃろ……オイラも気持ちが良いです!!

イメージ 8
 お次はこれっ!!!

 ラジエーター……

 このまま付けると折角綺麗になったエンジンも台無しっょ!!!




イメージ 9
 とりあえずバラして、洗剤でゴシゴシ…

 少しは綺麗になったけど………

 なんたってぇ表の保護ネットが真っ赤っかでんがな!!!

 保護ネットは、リベット外してブラッシング~してぇ~

 後は、乾いたら塗装でもしてあげましょうかね~
 でもこのラジエーターの色!!!つやありのようなつや消しの様な…耐熱塗装なんだろうけどね~ま~普通に塗っちゃおう!!!

 てぇ感じで、今日も終わっちゃった……
 と思ったら ナベちゃん登場~ そこで、ナベちゃんと一緒にW君のいじりはじめ~

 エンジンの洗浄と燃料タンクや燃料コックのリフレッシュ!!!
 またもや手は真っ黒クロス家でんがなぁ~

 とま~今日も工場で一日遊んでました~明日もかな???

 明日の19日!外は雨~こらから越谷?いや川越向かいま~す(3/19 10:30
                                       by セフロ