セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

0104:やっぱ乗りたいじゃん!

2021年9月20日(月曜日だけどお休み)

 皆さん今晩わぁ~
 今日は一日良いお天気でしたねぇ~如何お過ごしでしたかぁ~

 今日は、良い天気で大潮だし……
 ですが、朝からお客さん来訪の予定!

 てぇ~事から工場つむり……
 でわ!でわ!と……
4454
 M君出したり、スッタ
引っ張り出したりして!






4450
 勿論、ロートルも……
 なぁ~事してたらお引
き取りのお客様がアプ君
に乗って颯爽と来場!!
 ここまでは良かったん
だよな!


 メンテの終わった御仲間のWは、勿論、会長に目を覚ましたんだけ
どねっ!オイラの予定では、復調したロートルとランデブー走行の予
定だったのさ!

 ところが、ロートルが目覚めず……何故だぁ~
 てな案配で、問題無く御仲間のWの出庫となった訳なのですが、情
けない事にロートルが目を覚まさず……

 更に、更に、悪いことは重なるもの!
 これまた御仲間のBIKE、勿論整備済み出庫待ちな
      TTR250R君
この娘も、ロートルに同情でも下のだろうか????全く目覚めずっ
てぇ~言うか ウンともスンとも 言わないのよ????

 まっロートルは、何の事は無くプラグ掃除したら問題無く掛かって
くれたんだけどね!現代の電極の細い高価なプラグを奢ってやろうか
な~等と思案してたっけ!

 問題のTTR250R君は、再度工場入りしてあれやこれや???
 何か問題なさそうなのだが???

 バッテリーは新品調達したと言う(中華だったけど)が、まてよ!
とチェックすると、何とスイッチONで電圧がドロップ!

 念のためジャンプさせると問題無く始動!やっぱバッテリだね!
 ところで、先日ネットで仕入れジャンプ電源に使ったこれっ!
15837
 今は、ホントに便利だね
これっ!モバイルバッテリ
ーとして、数千円で仕入
たんだけど、バッテリー上
がりなどにも使えるハーネ
スまで付いてたんだな!


 この手の平に乗る様なバッテリーで、セルが楽々回っちゃうんだも
んね!

 それにしても、交換したはずのバッテリー!新品だと言う事でした
が駄目ですね!量販店で仕入れたと言う事だったので(それも2ヶ月
前だぜ)
     現物持って行き交換して貰えば
と言うも
     良いよ!新しいの手配してよ……
とな……お金持ちは違うね!!!

 まっ、これで、ロートルもTTRも問題解決……
 颯爽と試乗!試乗と言うより、充電走行かな!
15823
 先ずは、バッテリーを新
調し維持走行へ出たのはM
君!相変わらず快調ですた
ただ、そろそろ前脚のOH
時期かな~僅かながら左前
脚にオイルの滲み有りです

15825
 続いて、今朝、復調した
ロートル散歩!

 朝の不調が嘘の様に爆音
でしたっけ!こうでなくっ
ちゃねっ!なっロートル

15827
 最後は、スッタ君!
 スッタ君を最後にしたの
は、バッテリーの補充電し
てからだったので最後にな
っちゃったのね!まっ始動
には問題無かったんだけど


 どうせ時間もあったしねっ!!
15829
 てな案配で、各車の維持
走行、充電走行!燃料も補
給したし、何時でも出れま
すね!!!
 回りは、秋桜がチラホラ
スッカリ秋景色!


 お風呂!お山!そぉ~んな季節ですが……
 コロナの馬鹿野郎~
                     by セフロ