セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1204;久々ロートルと‥

平成24年4月12日(木曜日)
 
 今月29日は信州にて、オイラ!とっても楽しみにしている「お花見ツー」があります!勿論参加車両は ロートル で~すので、ちょっとコチョコチョと‥
 
 今日は、朝から動けました~ちょっとはパワー回復したかな~
 と朝からなのですが~
 
 先ずは、久々に草取りから‥‥
 この時期になると、伸びるのが早い早い!!
 
 屋根の上では、大工さんが工事中!!
 これが、結構忙しないのですわ~あれ取って!これ取って!更にあ~しろ、こ~しろと‥‥挙句の果ては 予算オーバーするな~ だって!!トホホホホ
 
 まあまあ、そうこうして一段落!
 何をしたかってぇ
 
 今日のミッション
     ワンコ二匹の予防接種行くんだよ~
     食べるおコメ精米しといて~
と2点ほど!予防接種は午後1時!時間が有りますね~
 そこで、VS1400イントルーダー君の
     クラッチのマスターとレリーズ周りの再整備
     風防の取り付けて手直し
     シャフトドライブのオイル交換
     キャブ調整~
とホボ終わらせました~残るは
     右フロントフォークの再オーバーホール&シール交換
ですね~てぇそんなあ所にイントルーダー君の新オーナー登場だったので、少し試乗してもらいました~トルクも馬力も有るね~ととても興奮した様子でしたね~
 そこで、オーナーに「貴方は徘徊~ずメンバーです」と
     徘徊~ずキーホルダープレゼント!
とりあえずブログは見ている様子で、徘徊~ず!!オイラも長野行くのか~とちと不安気味でした~
 
 そうこうして、イント君の整備は終了~
 お次は、この方!
 
イメージ 1
 そう!久々ロートル君の登場です~
 
 あれ~脇のライモン君!
 なにやら名札が付いてますね~
 
 ど~れ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 以前、旧工場を整理し格納庫にした際、名札付けるか~てぇ話を思い出したのか??工場長が用意してました~
 それにチョイと悪戯してみました~
 
 脇のリフトに乗る
  2012NEW RSX125
にもつけちゃいました~
 
 
 
 こんなあ遊びもありでしょ!
 
 で、ロートル君!取ったには取ったが、錆び錆だった燃料タンク!!心配なので燃料コックのお掃除です!
 結構粉さびありましたね~
 続いてキャブですが、フロートちゃんバー外してみるとやっぱり粉錆が多少ではありますが入り込んでましたね~フィルターつけたほうが良い鴨~
 
 次は、油面の調整!
 今回は、こんなあ物作ってみました~
 
イメージ 3
 W1用のフローとチャンバーを使った
   油面確認器
キャブ本体の
   中央で約7mm
メインジェットの有る位置ですね~
 良いんじゃねぇ~
 キャブの前側だと本体の縁とぴったり!
 斜めに取り付けられてるのでこの方が良いかな~と
 
 
 反対側も確認したら少し低かったので調整~
 
 でこれね!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オヤジん所から貰ってきたフロートチャンバー、内側にあるオーバーフロー用の真鍮パイプをカット!油面をリアルに見れる様にしてみました~
 
 前々からやろう、やろうと思ってたのですがついつい!!
 一度合わせちゃうと中々見ないですからね~
 でも、これでキャブを外す事無く油面調整が出来ます!(右はちょっとやりずらいですけどね~)
 
 更に、間違う事も無いのですが‥
 
イメージ 6 こんなあ事表記してみました~
 これは、工場長に棄てられない様にです!
 
 まあガソリン掛かれば消えちゃうでしょうけどね~
 
 それにしても下手糞な字だね~、誤字はないかな~
 
 
 
 
 
 調整後、始動!!試動!!
 ポイントもやったほうが良さそうですね~
 
 そんなあこんなあで、良い天気だったけどチョイノリしか出来ませんでした~
 
↓お留守番していたセフロにポチリね~
イメージ 7