セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2909:今日のお昼ご飯!

平成31年1月31日(木曜日)

 山間部では雪が降ったのだろうなぁ~と言うお天気!でも、でも、長きにお湿り
がなかったので、良い雨なのだと言えると思うから、歓迎しよう!

 そぉ~んな、お天気の今日!俺らにはうれしくない雨であることは間違いない!
 まっ!とは言うても現場作業中だけの話しだけどね!

 何とか現場を終えたセフロ!とっくにお昼が過ぎてましたので、お昼ご飯!何
処にしようかな~何を食べようかな~

 あっ、ここは、市原姉ヶ崎!そうだ、「穴子だ」ととっさに思った!
 とりあえず富津岬方向へ走る!

 そこでネット検索「貝料理〇か〇しさん」が一番に出てくる!お店の駐車場には
数台の高級車!?まして地元車ではない感じ?お店も高級そうで敷居が高いイ
メージ!分からんが!

 ちょい、その気が失せたな!
 ではと、少し戻ると富津漁港脇????楊子を咥えた地元人らしい風貌の爺さ
が5~6人!皆、満足げな笑顔!咄嗟に「此処だ」と思い入店決定!

イメージ 1

 同漁港前のお食事処「さざなみ」さん!
 店内に入ると、何かしら異様な雰囲気???でも、店内は落ち着いた雰囲気!

 手書きメニューに「メバル」とある!時期物であり定食で拝めないメニューに
心が動いたが、ここは、初志貫徹!
 「穴子天丼」を注文!ここ富津近辺では「はかり目丼」と言うて、店毎に手を凝ら
した穴子飯が供給されて有名だが、敢えてオーソドックスに!

イメージ 2

大降りな穴子が2尾と野菜三品!タレもじゆうにと!これで1700円!異常なほど高価になった鰻に比べるかなりリーズナブルな気がする!

プリプリ、フワフワ!板さんは長老ながら、腕は良さそう!旨い!

頂きながら、お店の方のユニホームを見ると!

イメージ 3


前には「来て下さい」的なお言葉!背中には「行きましょう」的なお言葉
       いくべじょぉ~
と!!

ママさん、また来るね!
                                     by セフロ