平成27年1月30日(金曜日)
日が変わっちゃった~
ので、この出来事は昨日の事となります。
昨日の仕事は午後から…
朝早くから起きていたが、さっぱりだった!
ま~しゃ~ないやね!!
てぇんで、工場作業!!
それも、それも、先日の九十九里浜まで信州のW3様の足となってくれた
XL250S君
の電装関係の整備を……
じゃ~てぇんで、首から順次、被覆テープをはぐってみたが????
更に、分割してテスターで当たると、なんとメインハーネスで断線してる????
結局メインハーネスのアースてぇかマイナス側の断線が主たる原因と判明!
12V科もハーネスが生きてなかったら、問題が発生した場合ハマってしまうのも困るんでチェック~てぇ軽い気持ちで始めたんですが……ここまで解体する羽目になるとは………
結局メインハーネスを引き換える羽目に(部分的にですが)……
でも、どこで切れてるんだ~と見たが、目視では、断線箇所が分からん???
と思った瞬間!あっここだ~
何とコネクター直近で被覆内断線してました~
これだったら、ここまで解体しなくてもいいのに~と!!
でも、でも、コネクター付近で被覆をはいで、チェックすると一部の銅銭が
腐食により黒く
なってました~
どうせ此処までバラしたんで怪しい部分は引き換えですよね~
幸い、新しめの解体車のハーネスが有ったので同色の配線を移植しました~
分かれば、元のとおり被覆テープを巻き元に戻します!
ジャンプさせて確認したら、ウインカーも同時点灯も解消され正常の点灯する様になりましたので、後は組んで試運転ですね~
もちろん、信州さんに全く効かないとご指摘のRブレーキも調整しますかね~
てな按配で、XL250S君は終了かな????
追加工事のCBR929は部品待ち!
でっこの日到着した部品
KSRⅡのライトケース&Fフェンダーを含むパーツ!
時間作って、サッサと組んじゃいましょうかね~
さ~て!明日は朝から仕事が入ってるんで、そろそろ寝ますかね~
でわ!でわ!みなさん、おやすみなさい~
by セフロ