今日も寒かったっすねぇ~
今日は、幸い?お仕事の連絡が入らず工場での~んびりしてました~
なのでぇ~午後になって、粗大ゴミ出しやら家の事を少しやったら、体が温まったからか俄然やる気が出てきた~
じゃぁ~てぇ~んで、お立ち台にこの方久しぶりにご登場!!
かなり古い画像を引っ張り出してみた……
今夏に12V化したXL250S君!その後、幾度となくヘッドライトの球が切れるんでした~なんでかな~と色々と調べてましたが、タブンですよ!
6Vライトにソケットに
12VのPH8(12V35W)
を入れてたんだけど、元来PH7のソケット!足の角度が合わずカットして取り付けてたのが、不安定要素となり不味かったのかな~と!!!
でわ!でわ!カーショップ等何処でも手に入る H4バルブ のライトに交換しようと目論見、ネット徘徊~!!
仕入れたのは、当然の如く
中華製 150サイズ のライト
ボディーはメッキでねぇ~……
付けてはみたけど、やっぱメッキは合わないかな~でも……
でも、でも、一応配線を結線して……
これ ↑ ポジションランプの状態なんですけどね!!
あれ~
これは!手直し後の画像でまともに点く様になった後!
実は、このライト
緑線
赤線
黒線
てぇ3本の線が出てるんだけどね!普通考えると
アースは 黒
でねぇ~
どうも変です!
どちらにしても、片方が同時点灯に………
結果
赤線…アース
緑線…下目
黒線…上目
こんなの有りかぁ~何かの流用なんでしょうね!!流石中華ってぇ落ちでした~
そう、そう、ここで披露!
今年10月に要らないから処分してぇ~と貰って来た
全く上がろうとしなかったリフト!!!
今では立派に実用になってます!
原因もやっぱり流石中華ってぇ~オチでね!ただ作動油が少なかっただけでやんの!!!フルード入れてエヤ抜きしたら問題無く使えちゃいました~笑っちゃいますわ~入れ忘れかね!それにしても10W-30のエンジンオイルでは堅かった感じすわ!!!ガハハハハハハ~
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