セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2832;久々の久麗爺~お休み!

平成30年10月17日(水曜日)

 明日は楽しみにしていたツーリング!
 でしたが、昨今の不安定な天候から中止の様子!残念ですが仕方ないですね!

 んで、今日のセフロは、朝方雨模様だったこともあるけど、お仕事も無い事から工場でのぉ~んびり!でも、でも、気が付けば外は青空が出てるじゃん!??

 てぇ~んで!
 ロートル引っ張り出して、アッチ~へフラフラ!こっちぃ~へフラフラ!
 ちょっとガスが薄いかなぁ~等と感じながらもスイスイ!

 でも、でも、クラッチ?????
 確か tripleR を入れたはず!
      始動直後のクラッチ離れ良好!(張り付き無し)
      チェンジのタッチはすこぶる良好!
でも、でも?????
      少し高回転で滑る感じ!こぉ~んなの始めてだな!
てぇ~事で、クラッチが滑り気味なのを除けば快調です!

 タブン、クラッチは今までのATFやフォークOILならあ問題無かったが、tripleRの潤滑性と合わないのか??

 でも、でも、全く張り付きも無くタッチも頗る良いので、これに合わせたクイラッチセッティングもありかなぁ~等と 考動呼吸 してた!

 要は、クラッチの締め付けトルクは、 最 弱(締切から半回転戻し) にしてるからね!これを今のBIKEの様に軽く締切にしてあげると、レバー操作は少し重くなるけど、良い感じかも!!等と……

 てな塩梅で、自宅近辺を 30km程 走って、お決まりの公園(?)です!

イメージ 1
イメージ 2



 暫し、秋の桜を愛でちゃいましてぇ~!良い天気です!

イメージ 3
ロートルも喜んでます!

 その後、更に 30km程 走って、「あっお茶飲みに行こう」ってぇ~感じで自宅前通過!でも、でも、でも……

イメージ 4
CLAUSE でっした!

 が………
 奥から、どうしたぁ~とママさんの 父ちゃん が……

 正しく、ご当人も名乗ってらっしゃいますけど 久麗爺~さん です!
 その後、所有のお船を拝見したり、開店までの経緯や、最近買い取った空き家をリホームし話しやら etc

 楽しいのなんのってぇ~ この85歳になると言う 久麗爺~さん 最高でした!
 樹木希林さんを引き合いに出してましたが、この方こそ 人生を使い切る ってぇ~感じの方でした!!!

 残念ながら、お店は CLAUSE でしたが、その後、ママさんとも会えたし、何よりお茶まで頂き楽しいお話しが出来た久麗爺~さんに感謝、感謝!!

 久麗爺~さん!もう少ししたら沼でお船に乗ってキノコ採りしようねぇ~

※ 追 伸 !
   クラッチは、4本指で握れるギリギリまで遊びを多くした見たら改善しました!
  てぇ~事は、締め付けトルクの問題かな!SPRING長さはOKだったけど単に
  ヘタリかも……パッキン剥がれる様にしてあるので、クラッチ開けようっと!
                                     by セフロ