セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2831;ブルーヒーター!

平成30年10月14日(日曜日)

 今日は日曜日!ですが朝方から生憎の天気!!残念ですわね!!
 てぇ~感じだったので、今日も工場つむり!

 そんなぁ~こんなぁ~してたら従兄弟が来た!
 お~い!居るか~って!

 んで!

イメージ 1
火が付かないってぇ言うけど、それ以上に汚れや黄ばみが酷い外観!

 火が付かないから直しとけ………
 てぇ~言うて、とっとと帰ったっけ!

 しゃぁんめぇ~と!
 一通りバラしてぇ~
     バーナーお掃除してぇ~OK~
     フレームロッドお掃除してぇ~OK~
     着火栓お掃除してぇ~OK~
     ポンプお掃除してぇ~OK~
     気化器……タールだらけ……まっお掃除してみて……
     燃料タンクお掃除してぇ~OK~
     灯油溜まり……ゴミだらけ……ここもお掃除して、まっ良いか~
     フィルター……ゴミだらけってぇ言うか埃だな……
               通常なら交換だけどお掃除して終わり!!
まっこれでダメなら、部品代掛けるより機器交換かなぁ~09年製だし!!

 てぇ感じで試運転!!何と調子良く燃えてます。独特の青い炎も綺麗です!
 こんなぁ~もんでどうでしょ!!てぇ~感じかな、でも、でも、でも、如何せん器量が悪い…じゃぁ~と!!

イメージ 2
イメージ 3



 
 操作パネルの変色は、樹脂の劣化!しゃぁ~ないやね!

                                        by セフロ