セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2754;海の日の信州ツー…①

平成30年7月17日(火曜日)

 何か、毎日が暑すぎて、「暑ちぃ~」てぇ~言うのも嫌になって来ちゃったけど、つい口から出ちゃうね!

 そ~んな暑い毎日だけど、昨日迄の3日間涼しい(はずの)信州に行って汗かいてましたわぁ~

 ま~3日間とは言え初日は仕事だったので、早朝出発ってぇ~訳にも行かず!
 情勢判断から、なんとか 午後2時過ぎ には出れたかな~

 当然の如く、信州各地を徘徊~中は、BIKEで走りたいのは山々だし、行程を考えれば自走で行きたかったのは至極当然な話しではあるのだが………

イメージ 1

 出る時間が時間!こ~んな時間に棺桶に足突っ込んだ様なオイラがBIKEで町中走ったらてぇ~考えたら 無 理 てぇ~もんでして!

 狭いながらも冷房のお部屋で……
 てぇ~塩梅でトランポ移動を選択しました~

 それと、いくら天気が良くっても!夕立も当然の様に考えられるし、返る時間頃には結構な確率で降られますからねぇ~賢明な選択かと……ツーリングの醍醐味は薄れちゃうるけどね!ま~しゃぁ~んめぇ~

 てな塩梅で、目的地は~あれ~何処だっけ???
       長野県 千曲市(辺り) すみれ荘
これだけの情報で行けるのだろうか
       この時点で気の利いた万年さんは宿のHPを案内してくれていたが…
       それを全く見ていないセフロ…まぁ~何とかなるべぇ~と!

イメージ 2
千曲駅前をインプットして出発です……

万年NAさんにより開催の
信州ツーリング
に参加するために信州は更埴地区の宿向けて………

 ナビの到着時間より1時間でも早く着ければ良いなぁ~等と軽いノリでスタート!
 ところが、ところが、松戸市内に入った頃、既に 午後3時を既に大きく回ってますたがな!「遅くなっちゃうかなぁ~」等と不安になり一応電話しました~
       今松戸です
と!!!

 そんで、何と!!!外環自動車道????
       事故渋滞!
       故障車渋滞!
お~い!意地悪してるんかい!!

 ま~まぁ~焦らない!焦らない!焦っては居ないけどさ………
 だから
       外環道  新倉PA… 黙って通過
       関越道  三好PA… 黙って通過
              高坂SA… 我慢して通過
              寄居PA… 気が付かず通過
              駒寄PA… ここも気づかず通過(ある事も知らなかった)
              上里SA… 無視して通過
              甘楽PA… オシッコだけしたなぁ~
              横川SA… 釜飯は未だ早い!
              佐久平PA… この日は通過!

実は、上信越道碓氷峠を越えた辺りから、見せる顔が一変する様な気がするんだけど?しない??
              白く光る道路!
              まぶしい日差し!
              そして、先の見えない長い下坂が伸びる直線!
そして、この辺りから進行方向左側に見える東信州の景色!山の稜線でも走ってるかの様に下界を眺める様な
              左側に谷の様な景色を見ながら……感覚……
すると、間もなく現れる
              東部湯の丸SA… 最近寄って無いな~
等と思いながらも
              信州に入った~
てぇ~感覚になるのもこの辺なのかな~

 オマケで……
              千曲さかきPA… 見向きもせず通過!
てぇ~塩梅で、思いに浸ってたら、坂城ICで出るつもりで居たが、PAどころかICに気づいたのは通過後……でしてぇ~
              まっ良いか~もう、出れないし………
てぇ~感じで信州入り!!

 我に返ったオイラ!仕方なく、中央道ってぇ言うか、更埴JCTにて長野道を都内方向へ……
              更埴IC… 目出度く一般道に解き放たれました~
もう、後はナビの案内で、お宿~です!

 外環での渋滞もあって、到着時間を心配しましたが、その後の関越や上信越道が順調だったし、全線ほぼ、ノンストップで走った事もあり、暗くなる前の………

              18:ちょっと過ぎ………

イメージ 3

 お宿到着出来ました~です!!
 あ~シンド!!!軽は疲れるね………とは言えそれ程苦でも無いんだけどね!

 さ~

イメージ 4

 夜も更けます!!

イメージ 5

 風呂に入り!
夕食の時間です…
あ~喉がカラカラだぁ~

 だけど、今日はおしまい!
 夕飯の様子を追加する予定でしたが………すんません!
                                        by セフロ