セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2703;エヤーシャッター制作

平成30年5月16日(水曜日)

 あっ今日はってぇ~さっき書いたか………
 でも、電話での問い合わせや段取り、終了したお仕事の報告などおかにはならないけど大事ぃ〜な事を一通り済ませたら、もうお昼を過ぎちゃいました~今日はね!

 そんなぁ~感じでして、今日は、お仕事が有りませんので工場で潜ってます!
 なにしてるぅ~って!

 先ずは「出来るときで急がないから…」等と言われすっかり放置プレイだった奴を何とか……!

イメージ 1

 お車用の無線機の アンテナ基台加工 ですてぇ~言っても、切って穴を開けるだけなんですけどね!!数カ月放置してましたぁ~すんません!!

 その内時間が出来たら(時間はたっぷりあるっしょ!!)配達しますねぇ~
 それとォ~あれっ!!エヤーシャッターだよ!!これも放置してたね!!

 partsが出るかも ってぇ情報もあったので、暫しあっちこっち徘徊~ず!しましたが、結局ありませんでしたわ!

イメージ 2

 これ、これっ!!キャブのピストンバルブから ビヨォ~ン て出てるベロみたいなやつね!

 ほかのパーツは大体出たんですが、これは キャブTOP とセットで部品設定されてましたが、イタリヤ本国まで問いあわせて頂きましたが 残念ながら欠品です とのご連絡を頂き、思案してましたわ~

 じゃぁ~

イメージ 3
イメージ 4



とベルサンで大体に成形し、その後、ちまちまとオイルストーンでスリスリ……
暇つぶしにはちょうどいいです!!!でも、一個作ったら嫌になっちゃいました~片方でもあれば良いかな~な~んてね!!!

イメージ 5
イメージ 6


 早速、たたき込んでみて付けてみた!!!!!何とか動作しそうですが……
 こう言う作業してると、つくづく根暗だなぁ~と感じる………

 これでエンジン掛かるかなぁ~おい!おい!本気で片方しか作らんのかい!!なんて突っ込まないでね!!
                                 by