久々、昨日夕方来冷たい雨シトシトと!
そ~んな昨日!工場で…
重い腰を上げて外してます!
当初、外さず出来ないかと色々やってみたけど、ヤッパダメでしたわ~
おっパズシて順番に!!
一通り、 規定油面 26mm(実油面ね!) に合わせてみた!
が!!!どうも2番が今一、安定度が無いぞぉ~
何度やってもどうもね………
仕方なく、若干だけど2番だけ低めにセット………しゃぁ~んめぇ~
んで組んでさ!
やってみたよ!
バランス!4気筒は面倒だね……
先ずは、アイドリングを2000rpm付近にして、スロットルワイヤーはたるませ気味にした。んで、バランス取りながら、エヤースクリューの調整!その後、順次バランスを見ながらアイドリングを下げて行きこんなぁ~モンかな!
てぇ~大体にしたら、最後にスロットルワイヤーの調整!ここでもワイパーの心材が活躍!!これで、同調もピッタリみたいな感じで………
でも、でも、このキャブ難しい~ま~古いから仕方が無いのかも知れないが、2000rpmで 20~30 てぇ~事だが………
エヤースクリューも今一反応が鈍いのもあるし………
ま~こんなぁ~もんかな!!!ブォン!ブォン!良い感じです
掛け始めの愚図りもかなり改善されましたので由としましょうかね~
ところで、CBにお乗りの方におたずね!
CB750Fore(K-0砂) エンジンOIL 3.5㍑
てぇ~書いてあるんですけど、そ~んなに入りますかねぇ~????
by