セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2657;細部点検かな?

平成30年3月20日(火曜日)

 今日は、お仕事の電話は1件のみですたので……必然的に工場ツムリぃ~!
 んで、外は雨じゃん!CBの試乗も出来ず……

 じゃぁ~てぇんで!

イメージ 1

 このお方をば、少し……
 結構怪しげな W1S なんです!

 何故か、アクセル開けるとスピードメーターが………???
 まっ!!

イメージ 2

 エンジンOILを抜きましてねぇ~えっ!!てぇ~くらい真っ黒です……
 オーナーともお話をし、一度オイルパンのメッシュ掃除しましょって……

イメージ 3

 これ!綺麗にしたあとね!コシ網は何故か膨らんでたし???
 勿論、スラッジで満タンでしたぁ~この後、オイルパンは、オイルストーンでチョイトなぜてあげまして当たり面を綺麗にしてさ……

イメージ 4

 てぇ~やってたら、オイルパンのネジ????何故????
 一本だけ何故か短いぞぉ~????あちゃ~一個だけねじ穴が浅いのは何故ですかねぇ~?まっ見なかった事にしますかねぇ~!

 と!!!んでお次!はこれ????

イメージ 5

 このスプリングワッシャー可笑しくない???ネジからはみだしてたんですけど?
まっ冗談と言う事で、交換しときましょかね!!(アクスル固定のネジ閉まってなかったし、アクスルシャフトだよ!)

 んで、お次……

イメージ 6

 どっかでもやったけど!フロントのブレーキ連結ロッド!!
 ロッドが調整されておらずで、長かったのでしょうね二次側が マイナス に調整されてました!

 これではブレーキも利かないし、ブレーキシューも片減りしちゃいますよね!
 で!問題は、このロッドの調整????二次側ね!全く動きません???

 だから~外した序でに、二次側の ネジ タップ無いので、ラスペネ付けて金属ブラシでゴシゴシ………やっと動く様になりましたわ!

 じゃぁ~と!

イメージ 7

 組んで見たけど…
 当然ですが、ドラムシューの当たり面面研しぃの!ブレーキシューペーパー当てぇの!ブレキシュー、ドラムパネル、ドラム内カム、ETCペパー後グリスみたいな…

 ブレーキパネルも錆が酷かったので、ペーパー当てぇのブラッシングしぃの!大変でしたわ~でも、でも、少しのリファインで綺麗になったし動きも別モン!!!これなら利くべぇ~ブレーキリターンスプリングも  から  になりましたよ!

 お次は、本題…

イメージ 8

 なんですが……????手を離すと????

イメージ 9

 こ~んなに弛んでたっけ???
 まっ今日は寝ようっと!
                                      by