昨日は、結構近かった割には疲れました!!
昨日の走行距離 178km
最初の現場が結構時間が掛かってしまった!オイラのした仕事では無いがクレーム案件である事には間違いない!
のっけから「すみません。ご迷惑おかけ致します」から始まる仕事は、ちょっと気が抜けない!ま~時間は掛かったが、何とかこなし遅めのお昼(コンビニ弁当)で、その後のお客様は外国出身のお方!でも、でも、優しい方で良かった~
てな塩梅で、内容的には難しいことは無いが、どちらも時間が掛かってしまいましたわ~あ~疲れた!!!
んで、本題!
これは、そろそろ仕上げなければ不味い個体のお話し!!
2015,10 不調から強制開閉式キャブのOH等
2015, 3 前後タイヤ、ドライブチェーン交換、マフラー修理
2016, 5 戻って来た1本ワイヤーキャブに入れ替えとOH、試運転
2016,12 キャリパーサポートのガタ修復のため預かり、新品を奢る
この間、チョコチョコ整備した!
てな塩梅で、その場凌ぎ的整備に終わっていた 零 でしたが、今回は
少し手間をかけても良いから整備しよう
てな塩梅になり、昨年10月に切れた車検も合わせて実施したんだな!
一通り整備し車検終了!
でも、でも、車検は通したものの調子は決して良くない!
KAZ君とも相談し
スターターのワンウエイクラッチの不具合!!!
エンジンの不調!!!(キャブ&点火系統かな)
Fディスクブレーキの復旧!!!
セミトラの取付!!!
くらいは実施しようと!これは、昨年年始めから始めた奴……
オリジナルのキャリパーサポート加工!!!昨年暮れに近い頃にやっと出来上がった奴ねっ!!!これも組み込んでみたらガタが無く(当たり前だが…)良い感じですねぇ~
とFブレーキは、揉み出ししたり、グリスアップしたり、一通り整備したが、やっぱ戻りは良くないな~~(て感じてる)でも、これ以上出来る事は無いよな~とも!!
んで、問題のエンジンの不調はどこから??
大分前になるが、この個体がオイラん家で預かりの身の頃(10年以上前になるが)EX側のバルブが突いていた事実があった!エンジンの不調は、もしやバルブか?となり一通りチェックしてみたが……!
次に、ポイントのギャップや点火時期なのだが、Wでも気になる ガバナのガタ これは,意外にもガタは微量????ポイントのガタも殆ど無い……
てな塩梅からギャップ点火時期を調整したら、それなりにはなったが……
メインのハーネスも古いままなのだが……
そこで、 火を強くしたい との思いからMAKトラを入れてみる事にした!
リレー駆動にはフューズを入れ何とか配線も収まったが……美しくない!!
もちやり直しました~
整流器ノーマルのセレンも電子化してあげたいところだけど………
リヤのドラムやチェーンも綺麗にしてみたりしたが……
やっぱキャブも弄らんとだめだよね!
油面調整(タブン低い)かな~
4キャブはめんどい!でも、調子良くしたいからな~~もう少しかな!!
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