今日は色々とありました~
そ~んな工場!!
2月から継続車検、ブレーキサポート加工、電装セミトラ化、1本引きキャブのセッティング、他………
ガタが出て、キャリパーがローターに当たってたFブレーキは、加工で何とかなりバリッとなったのだが……
不安のあった点火も、接点回復させ、左のセミトラ組付け、火花は安定したのだがなぁ~
電源も、バッテリー直で安定させるためにリレーを介して給電!動作も問題無いのに……
この後も、永きに亘って嵌まっちまった 永遠の零 特にキャブでは参りましたわ~何度バラしたんだろう????
要は、原因は キャブの劣化 なんでしょうねぇ~
燃料コックの不良とフロートバルブの不良によるオーバーフロー!
フロートバルブの不良による油面の不安定、!
スローエヤー&燃料の流路不調!
キャブの劣化による二次エヤーの吸引!
スロージェット&ジェットホルダーの劣化
メインジェット&メインジェットホルダーの劣化
2年弱前に、何とか取付走れる様にはなった 一本ワイヤーキャブ であったあが、使用するに連れ、その劣化状態が如実に……
油面調整しても、調整しても、オーバーフローが不安定に発生!これは参った!
ちょっと出費はかさむが、フロートバルブやジェット類などのインナーキット出来るだけ交換しないと駄目だね!!タブン!!
気を取り直して何度もバランスを取るも定まらない!
もう一度…
と気を取りなしてキャブ開腹!何とも油面が安定しない!フロートバルブは決定だね!でも、でも、予算がなぁ~と!
組んだよ!
そんで、そんで、もスッキリは止まらない!
仕方なく、せめて燃料コックだけでも正常にしたくって、コックのインナーパーツは交換した!コックからのしたたりは無くなったぞ!!!
と、一からエヤーやバランス取り実施!最後にアクセルワイヤーの調整!
何とか普通に走る様になったかなぁ~
でも、でも、次はせめてキャブのインナーキット交換しようねぇ~
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