こちらの記事は、訳あって再投稿した お友達限定記事 になります!
一度コメント入れて下さった方も、改めてこの記事にコメント頂けると幸いです!
あらためて、再出発した記事!!!でつぅ~
さて!早いもので楽しかったPIZZAツーから既に3日も過ぎちゃった~!
でわ!
水もしたたるいい男衆!!しっとりと夜露に濡れ………
モーニングコーヒーを頂き!!!
朝食は、ライ麦パンみたいな……でも、でも、お寝坊のオイラは残り物!でも、でも、美味しかったです!!!
一通り、朝のダベリングをして、テントを撤収し、お片付けしてぇ~
お天気は、スカっとは晴れてませんが、雨も降りそうに無い状態なので胸をなで下ろす!さ~行きますか~と荷造り!!!準備完了~スタート!!!
東富士演習場周辺を散策!???何かヘリコプターは超低空で飛んできましたが????なんでも米軍のヘリだそうなんですが………
トーチカ?監視所?結構古そうですが………
てな塩梅で、富士山の回りをTouring!!!久々に富士周辺を走りましたが、やっぱ独特ですね~気持ち良いです!!
時折、道路脇に広がる荒野には,火山灰のダート!!
火山灰のダートを走る事は、難しいし早く走れる訳でも無いが、でも、でも、走りたい衝動が……
つまらない事や、昔の事などを思い出す景色です!!!
とその後、気持ち良く走ってると、脇道へ………???
????????何処????????
聞けばここが U-CRANKさん だとか、始めて来ました!
U-CRANK(ユークランク)
富士宮市外神(とがみ)1552-1
090-1863-8414
いや~代表の 上澤さん と色々なお話しをさせて頂きましたが、な~る程でしてぇ~ 後付けオイルエレメント も!不安は一気に解消!
更に、更に、以前から気になっていながらも、旧部品から 状態の良い物 をチョイスして使っている方が多いと思う
ガバナ~
ですが、決して完全な物は無いんでは無いかと思うほど!
そこへ来ると、このU-CRANKさんでは、その大半がガバガバになってるガバナ~のOHも、それも完璧にしてくれてるんですわ。
勿論、会社の名前にもあるクランクOHも凄い技術力感動です!
特に、あの大きくも無いガバナーの
穴
ピン
スプリングのフック
分かりますよね!Wのガバナの泣き所みたいな!新品を現在に造るとなると相当なお代が必要で、同じ物は出来ないかも知れないと言う代物!
多くのレストア車は、フルトラだのCDIだのと電子化されその多くは現代者と同等に仕上げられている事が多い!ところが、ところが、Wを初めとした古めの旧車!ではやっぱポイント点火(セミトラ含む)が、その乗り味などから好まれています。
そこで、このガバナーが、快調なるエンジンには、大きなウエイトを締めます!
てぇ~言うか、他を何処までやっても、ガバナがダメだと結局はソレなりにしかならないってぇ~事ですね!!
点火の基本がしっかりしているからこそ生きる
セミトラ
高性能コイル
であり、点火に併せて
正確な混合気と適正な圧縮
が有ってこそ 快調なエンジン が生まれる事を再認識!
そうです、当たり前の事なんです。
ま~この辺にして、点火ってぇ~言うかU-CRANKさんの記事は、改めて書きますかね!!つい………
てな塩梅で、長居をしたU-CRANKさんを後にします。
あっ!!!
U-CRANKさんで頂いた 富士宮やきそば U-CRANKさんごちそうさまでした~モチモチしてて美味しかったですぅ~
てぇご馳走になったのに…
地元人気店をご紹介頂き、今一度 富士宮焼きそば …しました~
その後は、帰路へ……チームお~たさんとはぐれて帰路、帰路、帰路!
19:50 無事帰宅しました~
参加の皆様、楽しい時間を有り難う御座いました~