セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2457;復活とアローン…

平成29年5月22日(月曜日)

今日は月曜日ですが、お仕事は有りませんでした~ま~毎年この時期と言うかこの頃から秋までは少ないのが通例!さ~どう凌ぐかな~

それでは、お預かりしている奴の…復活屋かな~

イメージ 1

 これは、ブロ友さんから回ってきた車両!相場もこなれてまして、ちょっと難儀しましたが、倅の友達が乗ることとなり一安心しました~

 んで、復活したかな~
 だったジャイロ君は、試乗結果から排気もれ発覚!オイルポンプ交換時にマフラーを外したのが良くなかった!ガスケット再度交換ですわ!参ったな~

 んで、今進行中のXLのシート!

イメージ 2
イメージ 3


シート表皮張り替え!ですが、アンコやベースはそのまま使えそう!表皮も仕入れたのも純正と同様の造り…縫製は少し甘いですが、そこは我慢ですかね~

イメージ 4

 仕入れたエヤータッカの調子が今一でしたが何とか張り終えました!
 続いてタイヤ交換もと思ったが、まだリヤタイヤがありませんので、フロントのみ!!!…

イメージ 5
イメージ 6








 タイヤが剥がれない訳ですねっ腐食が凄いです!!ちょっと錆落とし…でもアルミだからな~どうしよう!!

イメージ 7

 ぐるりと磨いて、ジンク塗装をば……
 あっタイヤ組んだ画像がありませんわ!!!ガハハハハハ~

 んでねっ!これ数日前の事!!
 夜は、少し肌寒い感じだったので

イメージ 8

 アローンなんちゃら…
 長い事冷凍庫で冬眠していた ホンビノス と 今年物の ハマグリ をビールで煮てみた!てぇか 酒蒸し のつもりで……日本酒でもビール(発砲ですが)でも煮た様なもんだね!!

 ホンビノスはどうやっても堅いけど味は悪くない……
 でも、でも、やっぱハマグリは小さくてもハマグリ美味いですねぇ~

 てぇ~かこの数日後!!とても炭を焚く気になれませんですわ!!ビールサーバーが欲しいょぉ~

                                   by セフロ