セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2418;最近のお昼ご飯!

平成29年2月23日(木曜日)

 中々暖かくならないねぇ~
 とは言え確実に近づいてる春、皆様はいかがお過ごしですかぁ~!!

 そう言うオイラは相変わらずでありましてぇ~
 BIKEブログ返上状態の有様で御座いまして、そも様は、昨年暮れでしょうか放送されました「洞窟おじさん」ならぬ、「炭焚きおじさん」でありましてぇ~又火鉢の7毎日で御座いま~す!!!

 そんなぁ~オイラ記事ネタがありません!
 そんでも、何とか毎日お仕事して食べてぇ~ます!えっ…

 あ~お昼を食べてるってぇ事なんだけどねぇ~その殆どはコンビニ!
 でも、でも、昨日は、成田方面(近いじゃん)からの帰り道、今日はm柏市内からの帰り道…時間的に超ドお昼(昼前に仕事が終わったってぇことじゃろ!)だったので、タマにはお店で食べようかなぁ~と!

 それと、何かしら
       炭火で焼く物無ねぇかな~
との思いもあってね!印旛漁協直営「水産センター」なる店に入ってみた…のね!

 メニューを見回すも……

イメージ 1

 4P(ウナギが何匹で1キロになるか~てぇ数らしい)の鰻重!
 これ、蒸したウナギを白焼きにしタレを付け焼きしたやつね!(この辺では定番)

 これが普通だと思ってたオイラにはあくまで普通の鰻重でした!
 でも、でも、あの水門のウナギ岡谷市所在)を食してからと言う物!満足するウナギにであってない!

 この近くに「いしばし」てぇ~美味いと言われている店でも同じ!
 確かに、生を焼いたウナギの方が美味い気がするんだよなぁ~でも、心当たりの店は無い……

 んんで、今日!何か焼き物無いかな~と相変わらず……なのに!

イメージ 2

 ラーメン!!!!しかし、オイラにしては珍しく

      ワンタン麺(魚介系スープの醤油味)
           柏市逆井所在
           東京ラーメン「ちよだ」

 をチョイス!ここのワンタン、つるっとして美味いんだな~具はチョットしか入ってないけど、ラーメンと合うてぇ言うか、何てぇ言うか!美味いんだ……

 そんで、帰り道ちょっと寄り道してさ~県内で唯一アユの養殖(稚魚を仕入れ育ててるだけかな)してる手賀漁協直営 手賀沼フィッシングセンター に寄って冷凍ながらアユ仕入れてきてみた!これしか無いかな~と!!!

 こうやって、毎日、毎日、炭焚きおじさんしているのでありますわぁ………
                                       by セフロ