セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2355;CB750砂型!本日の朝一!

平成28年10月8日(土曜日)

 今日は、お仕事の当番日!早速仕事が入ってきました~あざ~す!!
 てぇ~日なんだけど、今日は朝から入庫予定がありましてぇ~

 何が?

イメージ 1

カズ君の K0砂型 ですねぇ~実は、昨日も バッテリーが変なんですよ~ と言うので見たんですが、ソレは難なく問題解決しましてねぇ~

じゃ~てぇんで、帰って行ったのですが、帰る時のCBの音に異変があり、心配になり連絡したのよ!乗ってて 「ガラガラ」 音しなかったかぁ~てぇ~

 そしたら、 「どうもフロント周りから変な振動もあるんです~」 と!オイオイそりゃ~不味いだろう~てぇ事で、何なら此方から行って見ようかとも思ったが、用心しながら向かいますてぇ事で朝一の入庫となったのね!

 んでぇ色々とみたら、どうもキャリパーがローターに接触して音を出していた感じで、ローターに擦過の痕跡を発見!

            これだ~
となったのですが、原因は
            キャリパーサポートピンとその受け部分のガタ
でしてぇ~

 ま~距離の走っている車両ですから、痛みは仕方が無い!今後対策を考えなければならないだろうな~

 ただ、替えのパーツがある訳でもないので、今回は
            取り付けの締め直しと左右の調整
で何とか当たりが取れたので様子見としました~

 誰か~キャリパーサポートの新品持ってないかな~

                                           by セフロ