セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

2354;TLR125遂に完成~

平成28年10月7日(金曜日)

 終わりました~
 完成しました~

 ???何が~てぇ~お題にあるとおりですよ~

イメージ 1

 これです~TL125!!見た目はTLR(200)ですねぇ~
 エンジンも掛け、ちょっとだけどセッティグもしたし~チョットね!

 んでぇ~

イメージ 2
イメージ 3
 リヤタイヤ!勿論IRCの公道使用可なものをチョイスチューブは競技用ハード…

イメージ 4
イメージ 5



 勿論、フロントも交換予定で準備~でしたが、何とビードストッパーのボルトが破断しちゃいましてぇ~ちょっと待った~でした~

イメージ 6
イメージ 7




でも、でも、物も入ったので早速交換です~~こっちもイボイボ~

じゃ~終わり~????いや、いや、待てよ~今後乗る方の事を考えると、メンテナンスフリーとは行かないまでも、出来るだけ手を掛けずに乗れる様にしたいな~

と思ったセフロ……んじゃ~と!

イメージ 8
イメージ 9






これを外しちゃえ~………と!       電装12V化とLED化を実施~
バッテリーのスペースにスポンジで作ったスペーサーにコンデンサーを納めてみました~
 
 あっ………失敗!

イメージ 10

 覗き窓があるの気にせず納めたら外から見えちゃいました~

 でも、でも、しっかりした作りの電圧制御回路としっかりしたLEDのお陰で、アイドリングでもウインカーや各インジケーターのランプが、チョット明るすぎるかな~くらいに動作し、その動作も安定していますね~

 ヘッドライトは、12Vのハロゲンに交換しましたので、夜間走行(しないだろうけどね)も安心かな~と!

 てな塩梅で…

イメージ 12

一見綺麗に見えたものの使えたのは、フレームとハーネス、エンジンのみのTL125
でしたが、フレームの塗装~始まり、終わってみれば


イメージ 11

 まんま TLR(200) もどきの TL125 の完成です~
 さ~て、オイラのTL-RM(TLRとTLMの合体)でも作るか~
                                     by セフロ