セフロのぼやき!

BIKEと釣りのブログですが、ボヤキも多いいです。

1859;工場の機能拡張!

平成26年12月1日(月曜日)
 
 早いもので今日から12月!今年もひと月を残すのみですね~!!
 日増しにパワーUPする爺&婆に翻弄される毎日!おっ母~には感謝せずにいられませんね~と!愚痴は程々に……
 
 さて、これは昨日の事!
 久しぶりに工場制作記事ってぇか電気工事ですかね~~
 
イメージ 1 お手伝いってぇ言うより一人で工事をしてくれた ナベちゃん が午前中から遊びに来てくれました~
 ちょこちょこ準備中のところに、OFF用ヘルメットにW1(シングルキャブ)の爺さんが お~元気か~ と来たもんだ!
 知る人ぞ知る……オヤジです!
 
 
 
 
 先般信州のW3さまの所で、何かしら雑誌の記事に出ていて「セフロ知ってるか~」と見せられたオヤジですね~
 
 相変わらず、Wは快調そうで、オイル漏れ一つありませんでしたね~
 ただ、一つ右後ろのバンパーを落としてしまったとかで「お前ぇ持ってねぇか~」
と申してましたので、手持ちのある方がいらっしゃいましたら………
 
 おやじは、ちゃっちゃとお茶しただけで「これからモトクロス行くから」と帰って行きました~実は欲しい物が有って様子を見に来たのだと勘の良いセフロは分かってましたが………
 
イメージ 2イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 オヤジが帰ったので工事開始です!まずは前列だけでも日光浴させてスペース確保です!!何台かはエンジンをかけましたが、G7はバッテリー上がり~現在充電中で~す!!
 
イメージ 4イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今出では使われなくなった出入り口ドアー脇にあった電灯のスイッチの移設と回路変更です。
 
 シャッターに近い処とライダー巣ハウスの2か所からON&OFFが出来る様に3路スイッチを設置します!
 
イメージ 6
 
 オイラ的には、Fケーブルをステップルで止めればいいや~と思ってたんですが、事もあろうかナベちゃんがPF管ジョイントボックスまで用意してくれ、更に工場らしくなった様な………
 
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 シャッター側のスイッチ!!          ライダー巣ハウス側のスイッチ~
 
 これで、格納庫も工場もライダー巣ハウスから見やすくなりました~
 格納庫は台数減らして中を歩ける様にしたいな~な~んて!!無理だね!!
 ナベちゃんありがとうね~凄~く良くなった!!!
 
                           by セフロ